• ベストアンサー

データ復元ソフト

SDカードに記録されていたニコンD750で撮影したデータを誤って消してしまいました。メジャーな組み合わせだし、単純な誤消去でその後SDカードは使用していないので、市販の復元ソフトで救えると思い、シェアNo.1と謳うフォトリカバリー9.0+を購入して試しましたが該当のSDカードに機能しません。もう無駄な出費はしたくないので、今回の状況で有効な復元ソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.2

USBメモリを復旧する”復旧天使”というソフトがあります。

参考URL:
https://www.recovery-angel.jp/soft/usb-recovery.html
kamekooyaji
質問者

お礼

みなさん親切にご回答ありがとうございます。 機能しないというのは、スキャンの設定を『次』をクリックしながら進めていくと、HDだと最後にスキャンが開始されるのに、SDカードだと設定の頭に戻ってしまい、無限ループ状態に陥ってしまうのです。 フリーのソフトを検索して試す中、無料と表示しながらプレビュー以降有料になってしまうソフトが多い中DiskDiggerにたどり着きました。無料だと1ファイルごとに5秒待つ必要があるのですが、128個のファイルを全て無事復元できました。消去だけを対象にしたらスキャンは一瞬で終了しました。 5980円+税のフォトリカバリー9.0+はなんだったのか・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.1

Recuvaなんかどうですか? フリーソフトですから無料です。 私はコレで復元しました。 ただ、、復元ソフトで復元出来るのは損傷したメディアの 状況次第です。

kamekooyaji
質問者

お礼

みなさん親切にご回答ありがとうございます。 機能しないというのは、スキャンの設定を『次』をクリックしながら進めていくと、HDだと最後にスキャンが開始されるのに、SDカードだと設定の頭に戻ってしまい、無限ループ状態に陥ってしまうのです。 フリーのソフトを検索して試す中、無料と表示しながらプレビュー以降有料になってしまうソフトが多い中DiskDiggerにたどり着きました。無料だと1ファイルごとに5秒待つ必要があるのですが、128個のファイルを全て無事復元できました。消去だけを対象にしたらスキャンは一瞬で終了しました。 5980円+税のフォトリカバリー9.0+はなんだったのか・・・ ありがとうございました!