• 締切済み

男性はおしっこをしても手は汚れないのでしょうか?

私は女性です 私の彼はトイレの後手を洗いません。 汚れてないからと言います。 男性はおしっこをしても手は汚れないのでしょうか? 男性でおしっこをして手を洗う人は 自分の陰部を触ったから洗うのですか? 自分の陰部が汚いかどうかで洗うか洗わないかが決まるのですか?

みんなの回答

• poohhoop
回答No.6

男がトイレの後、手を洗わないと決めつけないでください。 普通の男はトイレの後、手を洗います。 >自分の陰部を触ったから洗うのですか? そんなこと関係ないです。 トイレの後は手を洗うんです。ふつうは。 あなたの彼が、子供のころから、お家でそういう注意をされなかっただけです。 もしかしたら大の後でも洗わないのかも。 あなたは、子供のころからトイレのあとに手を洗うようにしつけられたでしょう。それだけのことです。

回答No.5

実際には、陰部よりドアノブや蛇口などの方が不衛生で病気の元だと思います 手摺やエスカレーター、他人のスマホなどの方が不衛生だと思うのですがその都度洗ったりはしないですよね 男性の場合、小の場合は自動水栓が殆どなので自分の服と陰部(上手くやれば陰部に触らずも可能)だけしか触れる事はないので大丈夫なような気はしますね 陰部を触るのと、頭をかいたり、目をこすったりするのはたいして変わらないと思います 大の場合は、フタをしないで流すだけでもウイルスが飛散するそうなので洗った方がいいでしょうね(フタをしてもフタに触れてしまいますし) ですが、エチケットや他人の見る目を意識すると、洗った振りはした方がいいですよね

回答No.4

お手洗いという日本の文化です。 お清めです。汚れていないから洗わなくていいのではなく日本人の嗜みです。

• maymomo
回答No.3

男です。 おしっこをした後、手を洗う理由はいくつかあります。 1.陰部を触ったから 2.トイレという空間に入ったから 3.(自分の場合は)ティッシュで陰部の先を拭くから 洗わない人はその人の性格や長い間の習慣です。 彼の言う「汚れてないから」は理由にならないということ だけは覚えておいて下さい。 ちなみに上記の「3.」に関する話なのですが以前このカテで男は 小便を立ってするか座ってするかの論争がありました。 男が立ってすると数日でトイレが臭くなります。だから自分は 座ってするのでティッシュで拭くようにしてます。 パンツも汚れません。

• yama1998
回答No.2

気分で汚れてないと思ってるだけですね。 陰部に限らず皮膚にはいろんな菌が付着します。トイレ自体にも狭い場所にいろんな人が立ち入るわけで、蛇口やドア、水を流すボタンはもちろん、食中毒などをおこす菌もつくことがあるわけで、外出から帰ってきたらうがいとか手を洗うのと同じことです。これは小学生だってわかることですよね。 陰部も普段男性は尿を出し切ったあと、紙で拭いたりせずそのまましまうわけですから、手についたり、パンツに付着したものがしまってる間に陰部につくことは十分にあるわけですから、まったくきれいである、ということはありえません。 もうこれ以上言わなくてもお分かりでしょう。このまま手を洗わないのであれば、彼の汚い手であなたが病気をもらわないこととを祈るだけです。

• fumuslover
回答No.1

> 男性でおしっこをして手を洗う人は 自分の陰部を触ったから洗うのですか? 家の中で全裸で過ごしているなら陰部に触れずに放尿できるかもしれないですけど普通にズボンなどからむんずと出すときにしっかり触っていますし放尿後も振ってその後しまいますよね。 なので触ったから洗う、は違います。 でも最近女子トイレで並んでいるとき常に女性の手を洗うところをチェックしてますけど指先濡らして(ほんとに指の先っちょ濡らすだけで擦りもしない)髪の毛触って出ていくんですよね。 特に20代30代の女性の大半がハンカチなど出すことも無く指の先っちょ濡らして髪の毛を触って出ていきます。 この人たち家のトイレでは絶対手を洗わないよねって確信してます。 結構多いと思いますよ。