• 締切済み

男性はおしっこをしても手は汚れないのでしょうか?

私は女性です 私の彼はトイレの後手を洗いません。 汚れてないからと言います。 男性はおしっこをしても手は汚れないのでしょうか? 男性でおしっこをして手を洗う人は 自分の陰部を触ったから洗うのですか? 自分の陰部が汚いかどうかで洗うか洗わないかが決まるのですか?

みんなの回答

  • poohhoop
  • ベストアンサー率53% (120/226)
回答No.6

男がトイレの後、手を洗わないと決めつけないでください。 普通の男はトイレの後、手を洗います。 >自分の陰部を触ったから洗うのですか? そんなこと関係ないです。 トイレの後は手を洗うんです。ふつうは。 あなたの彼が、子供のころから、お家でそういう注意をされなかっただけです。 もしかしたら大の後でも洗わないのかも。 あなたは、子供のころからトイレのあとに手を洗うようにしつけられたでしょう。それだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

実際には、陰部よりドアノブや蛇口などの方が不衛生で病気の元だと思います 手摺やエスカレーター、他人のスマホなどの方が不衛生だと思うのですがその都度洗ったりはしないですよね 男性の場合、小の場合は自動水栓が殆どなので自分の服と陰部(上手くやれば陰部に触らずも可能)だけしか触れる事はないので大丈夫なような気はしますね 陰部を触るのと、頭をかいたり、目をこすったりするのはたいして変わらないと思います 大の場合は、フタをしないで流すだけでもウイルスが飛散するそうなので洗った方がいいでしょうね(フタをしてもフタに触れてしまいますし) ですが、エチケットや他人の見る目を意識すると、洗った振りはした方がいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お手洗いという日本の文化です。 お清めです。汚れていないから洗わなくていいのではなく日本人の嗜みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.3

男です。 おしっこをした後、手を洗う理由はいくつかあります。 1.陰部を触ったから 2.トイレという空間に入ったから 3.(自分の場合は)ティッシュで陰部の先を拭くから 洗わない人はその人の性格や長い間の習慣です。 彼の言う「汚れてないから」は理由にならないということ だけは覚えておいて下さい。 ちなみに上記の「3.」に関する話なのですが以前このカテで男は 小便を立ってするか座ってするかの論争がありました。 男が立ってすると数日でトイレが臭くなります。だから自分は 座ってするのでティッシュで拭くようにしてます。 パンツも汚れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

気分で汚れてないと思ってるだけですね。 陰部に限らず皮膚にはいろんな菌が付着します。トイレ自体にも狭い場所にいろんな人が立ち入るわけで、蛇口やドア、水を流すボタンはもちろん、食中毒などをおこす菌もつくことがあるわけで、外出から帰ってきたらうがいとか手を洗うのと同じことです。これは小学生だってわかることですよね。 陰部も普段男性は尿を出し切ったあと、紙で拭いたりせずそのまましまうわけですから、手についたり、パンツに付着したものがしまってる間に陰部につくことは十分にあるわけですから、まったくきれいである、ということはありえません。 もうこれ以上言わなくてもお分かりでしょう。このまま手を洗わないのであれば、彼の汚い手であなたが病気をもらわないこととを祈るだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 男性でおしっこをして手を洗う人は 自分の陰部を触ったから洗うのですか? 家の中で全裸で過ごしているなら陰部に触れずに放尿できるかもしれないですけど普通にズボンなどからむんずと出すときにしっかり触っていますし放尿後も振ってその後しまいますよね。 なので触ったから洗う、は違います。 でも最近女子トイレで並んでいるとき常に女性の手を洗うところをチェックしてますけど指先濡らして(ほんとに指の先っちょ濡らすだけで擦りもしない)髪の毛触って出ていくんですよね。 特に20代30代の女性の大半がハンカチなど出すことも無く指の先っちょ濡らして髪の毛を触って出ていきます。 この人たち家のトイレでは絶対手を洗わないよねって確信してます。 結構多いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のおしっこって?

    先日、有名男性芸能人がおしっこもすわってするとトーク番組で話していました。理由は立ってするとおしっこが跳ね返って自分にかかるからだそうです。また、おしっこが終わったあともティッシュで先端を拭くそうです。そうしないと1,2滴パンツにシミを作るからだそうです。 大抵の男性は立ったままで、用をたっした後も拭いたりしませんよね? 何気なく彼氏に聞いてみると、平気で「水滴が飛んでくる」とか「たしかにトイレの後はパンツがわずかに濡れているかも、すぐ乾くけど」とかって言っています。 男性のほとんどが水滴が飛んでくるのを覚悟で、パンツにシミがつくのを覚悟で、トイレに行っているのでしょうか?  初めて聞いたことでちょっとびっくりしています。

  • おしっこをした後、どの位手を洗う?

    40代男性です。 おしっこをした後、どの位手を洗いますか?  今までは、流水で10秒位、ジャーッとすすいでいました。 指先を一瞬撫でる程度で、特に擦ったりはしていません。 それでも、公共のトイレで、ほかの男性の手の洗い方を見る限り、念入りに洗っている方だと思っていましたが・・・。 ふと、「ちゃんと汚れを落とせているのか?」と、疑問に思いました。 トイレに入って触る物と言えば、トイレの扉や鍵やノブと、便器の蓋や便座と、水栓のレバーと、あとは、自分のちんこの竿位でしょうか。 特に、めちゃくちゃ汚い気はしませんが、目に見えない「大腸菌」なんかは、一体どうなんだろうと気になります。 奥さんに聞いたら、おしっこをする度に、軽くハンドソープで洗っている、という回答でした。 男女でも、差があるのかもしれません。 皆さんは、どうですか? 

  • 男性のおしっこ姿が見たい

    男性がおしっこしているところを見てみたいです。女性の前でおしっこするのは、恥ずかしいものでしょうか。するところ見せてと言ったら引きますか?自分がするところも見てほしいのですが、そんなことを言ったら引かれますか?

  • 男性の方、おしっこは手に付きませんか?

    私は立っておしっこをすると週に1回はおしっこが手に付きます。 おかしいですか? あと、おしっこが手に付いた場合は石鹸を使って洗わないと不衛生ですか?

  • おしっこが足にかかることはありますか?

    男性、女性共にお聞きします。 男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか? 女性は和式トイレでおしっこするときに足にかかる場合はありますか? 私は時々あるので皆さんはどうなのかなと思って聞いてみました。 たくさんの方の意見くださればうれしいです。

  • おしっこをする後に手を洗うのは何故?

    男性です。釣りのような質問ですが、真剣に知りたいです。 おしっこをしてから手を洗わなければならないという理屈が解りません。尿が無菌だし、陰茎は特に汚いわででもないし。  逆に手の方が汚いでしょう?おしっこをする*前*に手を洗う方が衛生的だと思いますが・・・ 何でも良いのでコメント下さい。

  • 男性がおしっこを我慢していると?

    男性の方、教えて下さい。男性はおしっこを我慢している時に、勃起するものなのですか?友達は、息子のおちんちんを見て、おちんちんが膨らむと、「おしっこがしたい」という合図だから、トイレにつれて行っているといました。それは、大人でも同じですか?主人は、朝よく勃起していて、セックスが苦手な私はその度に、主人の性欲を解消してあげられない自分が情けなくなります。けれど、それが、ただ朝のおしっこをしたいだけの体の反応なら、少し私の気持ちが軽くなります。男性が、おしっこを我慢していると、おちんちんが縮こまると聞いたこともありますが、どちらでしょうか。普通の尿意で勃起、我慢しすぎていると、小さくなる、といった具合でしょうか。変な質問、ごめんなさい。

  • 男性の【おしっこ】の仕方ついて、男の人に質問です

    男性がおしっこをする時に、服が濡れないのはなぜですか? 私は女性で、どうしてもイメージがつかめません。 文章で説明するのは難しいかもしれませんが、 どうか分かりやすい解説をお願いします! まず、男性は立っておしっこをしますよね。 初めは尿の貯蓄量もあって、勢いがいいと思います。 が、終盤はどうですか? 一定の力で出し切るということはないですよね。 最後のほうは勢いも無くなると思いますし、 従って放射角度も下がるものと想像します。 で、ここからが分かりません。 角度が下がると、最後の最後はダラ~ンと地面向きになってしまい 必然的に下着や服を濡らしてしまうのではないかと思うのですが、 (ちょっとした失敗はあれど)そうならないのはなぜですか? もしかして、完全に尿を出し切るまでは角度は下がらないのですか? それとも角度が下がるから最後は手で支えて角度を保つのか?と思い 友人男性に「男の人っておしっこする時、手元を股間にやってるけど、 あれは手で持ってるの?」聞いたところ、 「持ってるんじゃない。隠すというか、手が所在無いから添えてるだけ」と言われました。 手で支えないならなぜ服が濡れないんだろう……。謎です。 絶対、おしっこの最後のほうはトイレ向きではなく足元向きに角度が下がり、 手で持つなり、お腹を反らすなりして角度をつけなければ 尿が足にどんどんかかってしまう気がするんですが。 う~ん。 最後の残滴がちょっとかかるかどうか、ではなく おしっこがじゃーじゃー足方向にかかって服がびしょ濡れにならないのはなぜ? というのが疑問です。解説よろしくお願いします。 〔お暇な方は:以下の2点も併せて教えて下さい〕 1: 個人の構造差にもよると思いますが、 おしっこをし終わった後、格納型の方はパンツが濡れず 全貌型の方は実は毎回ちょっと染みてる、 などの男性しか知らない事実がありますか? 2: 女性はおしっこした後、ペーパーで拭かなければ100%下着を汚します。 男性は拭かなくても(多少染みても)“汚す”という程ではないですか? 例えば、醤油差しの注ぎ口に残った一滴、くらいですかね。

  • 若いのにおしっこがちかい

    私の彼女(29)はトイレ(おしっこ)が近いんです。 ドライブなどは大変です。30分おきにトイレにいきたがります。 ひどいときなど5分後にもうトイレにいきたいといいます。 女性って基本的におしっこが近いのでしょうか? 前に一度、我慢のしすぎで膀胱炎にかかったことがある といってました。なにか関係があるのでしょうか。

  • おしっこが溜められなくなった

    20代女性です。 冬になって寒いからか おしっこが近くなりました。 水を飲む量はいつもどおりなのに すぐにおしっこが溜まります。 でもトイレに行っても出る量は少量です。 「寒いからかなー」と思っていましたが 周りの人に聞いても「最近寒いけど私はそんなことはない」 と言われます。 何か病気でしょうか?