• 締切済み

Androidにセキュリティーソフトは必須?

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.1

使い方次第って気もしますが。 GoogleのPlayストアからメジャーなアプリしかインストールとかせず比較的ライトな使い方であればセキュリティーソフトは無くても大して問題にはならないかも知れません。 尚、Androidの場合はWindows(PC向けのOS)の様な強力な対策は出来ません。Androidのアプリはサンドボックス内で動かすことになるのでセキュリティー対策ソフトも普通のアプリと変わらない権限しかないので。

healwinclean
質問者

お礼

ありがとうございます。 Android向けのお勧めのセキュリティーソフトは何でしょうか? もしよろしければ教えてください。