• ベストアンサー

Android版のセキュリティソフト

Nexus7(旧型)をもらったのですが、セキュリティソフトが入っていません。 どれにしようか迷っているんですが、各セキュリティソフトの特徴や お勧めのソフトがあったら教えてください。 ちなみにPCには月額版ウィルスバスターを入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どれでも一緒です。 >ちなみにPCには月額版ウィルスバスター えっ 金払っているの? キャリアにより違うが、私は金払っていない。他のソフトも、PC版とのコンボセットもたくさんあるので、現在の物を早く解約しましょう。1年契約でPC1台、モバイル2台までOKとかね。 Wi-Fiだが暗号化されているはずなのに、すでにその仕組みのクラッキング情報がでまわっているので、スキミングされている可能性がある。と言うだけの話です。あなたがアクセスするポイントで起きている可能性は低いです。できる人は、極限られているので。小学生で出来るレベルではありません。 スマホで問題になっているのは、通信経路ではなく、インストールしたアプリの問題です。これは、スマホのアプリ作れる人なら、誰でも簡単にスキミングできてしまうことに問題があるわけです。それが、電話番号とかメールアドレスとか、個人情報を簡単に抜き出してしまいます。現在のセキュリーティーソフトはそれらをチェックして表示してくれるだけです 基本は、当人が許可するかどうかで、たいていの(99%以上)のソフトが、ローカールデーターのアップを要求していますので、その判断は、君次第ってことになります。 くだらないことで悩まないで、何が問題で、その相手が誰なのか理解し、リスクを踏まえて使用しましょう。

ysak8309
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。

その他の回答 (4)

• masatsan
回答No.5

#3さんとほとんど同じ意見。 あまりに間違った回答があったので口を出さずにいられなくなっちゃいました。 #1さんのご回答は大変失礼ながら全くの誤りですので誤解しないように。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボクも#1さんの回答は最所から信じていませんでした。

回答No.4

こんにちは、 私は中華タブレットPC(NOMO9加強版)を使っています。 PCはWin7x12台WinXP2台も所持してるしauスマホも有るのでタブレットとスマホには 無償の[ zoner Antivirus ]をGoogle PlayからDownloadして使っています。 このソフトウェアは結構使えます。 アプリをDLする時もMalware等潜んで居ないか?チャンとチェックするしアプリがUpdateしようとして Net接続要求した時も知らせてくれる。(偶に面倒と思う事も有るが・・) ANO.5さんが言われてますが、最少リスクで最大の収穫を得れば良い! (むやみに無償アプリをDLするとSpywareが潜んで居るアプリが有るので要注意!レビューを確認する)

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

下記は Android用セキュリティアプリの比較のサイトです、参考にして下さい。 http://securitysoft.asia/smartphone/android.php

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。比較して選んでみようと思います。

回答No.1

ノートンが良いです。 wi-fi は、セキュリティが低いです。 重要性のある、データの通信はやめましょう。

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。