• ベストアンサー

「牛」アレルギーと出たのですが。。

「牛」アレルギーと出たのですが。。 アレルギー検査で「牛」の項目にチェックがありました。 中程度です。 今まで牛丼や牛乳やヨーグルトを普通に飲食してきました。 反応が出ないか薄いだけですか? なるべく減らすか避けた方が良いのでしょうか… 例えば吉野家では牛丼でなく豚丼にするとか。 ヨーグルトや牛乳も危ないんですかね? 牛乳の場合は、牛と牛乳で違うような気がしましたが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

牛肉アレルギー http://zousantsushin.jp/201410781.html こちらの解説を読んで当たっていなければ no1さんの書かれた牛乳でしょう。

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.1

牛肉ではありません。 牛乳アレルギーのことです。