• 締切済み

ヒマな会社です。対策を!

単刀直入に、会社がヒマです。(泣) 受注がなく、行き先が無いのです。(建設業) 事務所でボーっとしている人間がポツリ×2でて きました。有給消化で行こうと思うのですが 限界もあるし、、いずれ欠勤になりますよね? このような場合を救ってくれる法とか無いんですか? また望ましい対処の方法とか?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yamikuro3
回答No.5

給料貰ってる社員の発言ではないですね。 何の努力もしないで有給休暇消化しようなんて言ってる社員のいる会社を国が助けるわけありません。 もしそんなことをすれば、それこそ税金の無駄使いです。 そんな危機的状況でボーっとしているというのが理解できません。 あなたにできる仕事を見つけることです。

an_computer
質問者

補足

ありがとうございます。 書き方が悪かったです。。。 かなり一生懸命走り回りました。 それを通り越して「どん底」になった感じです。 つまりモチベーションを出来る限りmaxにもって いったつもりなのです。 結果が出ずダウンした 感じです。 良い格好をするつもりは無いけど、 自分はまだまだ、とことん頑張ろうと思うのですが、 全員参加が出来ず、、、って感じです。

• ko-pooh
回答No.4

とりあえずは有給化完全消化でよいと思います。 有給を使えるだけ?ましと思いましょう。 消化後も仕事が無いからといってッ欠勤?になることはないとおもいます。 欠勤は本人が勝手に休んだ?ばあいではないでしょうか? とことん会社のお世話になりましょう。

an_computer
質問者

補足

欠勤にはならない場合、どのような処理が望ましい かお教えください! 宜しくお願いいたします。

noname#58431
noname#58431
回答No.3

1業種・分野によって営業方法は違いますが、「ヒマや!」愚痴っていても「仕事」が舞い込んでこないことは確実です。 2従来の下請け系列以外にも、得意分野で仕掛けてみる。「三人寄れば文殊の知恵」のことわざもあります。 3会社を存続させよう、守ろうとというモチベーションが維持できるか、「ドロ舟だ」とあきらめ崩壊させてしまうか、これは従業員ひとりひとりの意識が大きく左右するとおもいます。

an_computer
質問者

お礼

ありがとございます! 走り回った結果、結果がでず、「どうにでもなれ」 みたいなモチベーションになってしまいました(泣) 個人の意識が高ければまだ良いのですが。。。

• matrix4
回答No.2

自分でなく、会社的に危機なら今のうちに、次を探しましょう。 体悪くしますよ あと夏限定ヒマなのか、これからもヒマなのか 推測して行動しましょう。

noname#20996
noname#20996
回答No.1

営業の方はいないんですか? 今の時期じっと待っていて注文がもらえる 会社なんてありませんよ。 営業がいないなら誰かが外回り等の活動をして 注文をもらうしかないのではないでしょうか。

an_computer
質問者

お礼

営業が走り回って回って結果が出ず、 現場が稼動せず、現場も「自分は現場だし、、」 見たいになってボーっとしています。 高いモチベーションを持ち続けたいと思っているのですが(泣) ありがとうございます。