• 締切済み

FedoraCore2のインストールでマウスが反応しません。

実はKnoppix3.4も試してみたのですが、kernel2.6xのLinuxを使おうとするとマウスが反応しないことに気づきました。Linuxは初めてなので使いやすいものは無いかと書店で立ち読みをしていて見つけたのが上記の2つのOSなのですが、Knoppixはkernel2.4で立ち上げたところマウスが正常に動いたので何が原因なのかな?と思い投稿いたしました。ちなみにマウスもキーボードもPS2及びUSBの両方あるのですが、キーボードの方は問題無いのですがマウスがどちらも動いてくれません。どなたか知恵を貸していただけませんか?

みんなの回答

noname#17908
noname#17908
回答No.1

/etc/X11/xorg.confの Section "InputDevice" Identifier "Mouse0" は、どこのキャラクタデバイスに指定されていますか?