• ベストアンサー

ダウンロードしたゲームが・・・

フリーウェアのゲームをダウンロードしたのですが、開こうとすると 「有効なwin32のアプリケーションではありません」 と、表示されるのですが、これは一体何なんでしょうか? すみませんが、教えて下さい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hebikera
回答No.3

ランキングトップ10にはいるcrimsonさんへの補足で恐縮なのですが(笑 ファイルの拡張子の判別・修正には「極窓」が便利です。 以下のURLからDLできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/990915/n9909153.html
silver7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆解凍ソフトに問題があったようなんです。 >ファイルの拡張子の判別・修正には「極窓」が便利です。 そうなんですかぁ!!教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.2

ちと補足。 >文面そのとおりのときもありますし 結構ありがちなのが、 「ただの書庫ファイルなのに、拡張子だけが ".exe" になっている」 というパターンなのです。試しに、拡張子を ".zip" や ".lzh" に変更して開いてみて下さい。 成功したら、そのまま作業続行してしまいましょう。 もしダメなら、shigatsuさんのおっしゃる通り、ダウン ロードのやり直しですね…。

silver7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆どうやら解凍するソフトに問題があったようなんです・・。

• shigatsu
回答No.1

文面そのとおりのときもありますし、ダウンロードに失敗したときなどにも解凍時に出る場合があります。 解凍できないようであればもう一度ダウンロードしてみたらいかがでしょう? 解凍後実行時に出るようならお使いのOSでは動作しないアプリケーションの可能性があります。

silver7
質問者

お礼

回答ありがとうございました!どうやら解凍時に問題があったようです・・(@_@;)