• ベストアンサー

ダウンロードしたゲームが・・・

フリーウェアのゲームをダウンロードしたのですが、開こうとすると 「有効なwin32のアプリケーションではありません」 と、表示されるのですが、これは一体何なんでしょうか? すみませんが、教えて下さい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.3

ランキングトップ10にはいるcrimsonさんへの補足で恐縮なのですが(笑 ファイルの拡張子の判別・修正には「極窓」が便利です。 以下のURLからDLできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/990915/n9909153.html
silver7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆解凍ソフトに問題があったようなんです。 >ファイルの拡張子の判別・修正には「極窓」が便利です。 そうなんですかぁ!!教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

ちと補足。 >文面そのとおりのときもありますし 結構ありがちなのが、 「ただの書庫ファイルなのに、拡張子だけが ".exe" になっている」 というパターンなのです。試しに、拡張子を ".zip" や ".lzh" に変更して開いてみて下さい。 成功したら、そのまま作業続行してしまいましょう。 もしダメなら、shigatsuさんのおっしゃる通り、ダウン ロードのやり直しですね…。

silver7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆どうやら解凍するソフトに問題があったようなんです・・。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

文面そのとおりのときもありますし、ダウンロードに失敗したときなどにも解凍時に出る場合があります。 解凍できないようであればもう一度ダウンロードしてみたらいかがでしょう? 解凍後実行時に出るようならお使いのOSでは動作しないアプリケーションの可能性があります。

silver7
質問者

お礼

回答ありがとうございました!どうやら解凍時に問題があったようです・・(@_@;)

関連するQ&A

  • ゲームソフトを開くソフトウェア

    お世話になります。 フリーウェアのゲームソフトをダウンロードしたのですが それを開くアプリケーションがわかりません。 特別なドライバー等必要なのでしょうか。 当方のOSは、win98です。 パソコンでゲームをするのが初めてなので まったくわかりません。 どなたか、わかりやすく教えてくださると幸いです。

  • 「すっきんやねん」をダウンロードしたが、エラーがでる。

    フリーウェアの「すっきんやねん」をダウンロードしたのですが、 sukisuki.exeをクリックして実行したら、「アプリケーションエラー、正しく初期化できませんでした」とエラーが表示されます。 どうしたら、いいでしょうか?

  • ゲームをダウンロードしたのですが実行できません。

    ゲームをダウンロードしたのですが・・・「コンポーネントd3dx9 32.dllが見つからないのでアプリケーションを実行できません」という表示がでます。再インストールをしましたが、同じ結果です。 PCに疎いのでなんだか良くわかりません。 解決法はありますか?教えてください。

  • ソフトウェアのダウンロードが出来ません

    フリーウェアのゲームをダウンロードしようと思ったのですが「FTP Download」の文字をクッリクすると「ページの表示ができません」となってしまいます。たぶんダウンロードする場所の設定があってないんと思うんですが初心者なのでどうすればよいかわかりません。どうか教えてやって下さい。わかりにくいところがあれば聞いて下さい。よろしくお願いします

  • オンラインゲームのダウンロードができない

    つい最近までは問題なくゲームができていたのですが、なぜか急に起動しなくなってしまいました。一旦、アプリケーションの削除をしてから新たにダウンロードしようと試みましたが、エラーが出てしまい(could not load intialization file)削除もできず、ダウンロードの画面でもう一度ダウンロードしようとしましたが、サーバーが見つからないの表示が出てしまいます。家の別のPCだと難なくできるのですが、このPCの設定のどこかが悪いのだと思いますが、どこを見てよいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 一度ダウンロードしたオンラインゲームを再度

    前にオンラインゲームをダウンロードして 使わなくなったのでゴミ箱などへ 捨てたり情報を削除したりなどしたのですが 最近になってまた始めたいと思い。前と同じものを ダウンロードしようとしました。 ダウンロードはできたものの いざセットアップにかかろうとすると アプリケーションのインストールされているバージョンが確認できません と表示されてしまいます・・・ どうすればよいのでしょうか。 教えてください。お願いします

  • ゲームをダウンロードできない

    auのURBANOというスマホを使っている者です。 スマホでゲームをダウンロードしようとすると、画像のように「現在のコンテンツフィルタリングレベルでは、このアイテムをダウンロードできません。」と表示され、ゲームをダウンロードできません。 auショップに行って確認してもらったところ、フィルタリングの手続きはされていないとのこと。自分で携帯電話の設定をしたのではないかと言われましたが、どのように設定したのか覚えていません。 このフィルタリングを解除し、ゲームをダウンロードできるようにしたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ゲームのダウンロードができない

    ビスタ対応でないゲームをダウンロードしたいのですが上手くいきません 以下、私がやった手順です ダウンロードの途中で応答なしの表示が出て止まってしまうことが3回 その後デスクトップにゲームのアイコンが出ましたが、それをクリックするとまた応答なしの表示がでました この時ファイアウォールの例外になっていないことに気付き、例外にしようとしても応答なしの表示が出て例外設定できませんでした アンインストールしようとしてもゲーム名が見つかりません ドラッグしてゴミ箱に入れようとしたらまたまた応答なしの表示がでて、すべての操作が利かなくなり強制終了しました これを3回繰り返してやっとゴミ箱に入りました 普段はXPで遊んでいるので、ビスタはアイテムの受け渡し等の時にしか使う予定は無いです ダウンロード前にファイアウォールを無効にしてからダウンロードすればよかったのか?とも思います(XPはそうしました) 何が問題か、またインストール方法等お願いします

  • ダウンロードゲームソフトの文字化けについて

    フリーソフトで(脳みそエステ)をダウンロードしました。 その中の(えんざんし)というゲームを開いたところ、+ - ÷ ×が文字化けして表示されます。 どうしてでしょう(^_^;) Win98SE

  • トランプゲーム

    「ナポレオン」というトランプゲームがwin98のフリーウェアであったのですが、見つかりません。 探してください。 お願いします。