• 締切済み

ミスチルの「DISCOVERY」持っている方へ

'99のミスチルのアルバム「DISCOVERY」について質問です。このCDを再生すると、ラジカセから何かが擦れるような雑音が出てきます。最初は気にならないのですが、アルバムの後半辺りからだんだん音が大きくなってしまいます。  いろんなCDで試してみましたが、そんな音が出るのはこのCDだけでした。「中古のCDだからかな?」と新品を買ってみたのですが、やはり変な音が出てしまいます。  他に持っている方は、このような現象は起きますでしょうか?

みんなの回答

• saku-poyo
回答No.2

そう言われてから聞いてみると、 確かに「ニシエヒガシエ」は、ヘッドホンで聞くと雑音というか、伴奏のあたり(ジャンジャンジャンジャ ジャンジャジャジャジャジャン)くらいでギター(ベース?)の音が二重に響くみたいな感じはあります。 でもそのほかは雑音は私のものでは出ないです。 機械の故障でしょうか??わからないです。スミマセ~ン><

回答No.1

なんという曲のあたりからですか?私もそのアルバムは飽きるほどききました。

yamada504
質問者

補足

だいたい5曲目「ニシヘヒガシヘ」から始まり、8曲目「♯2601」に最大になります。  誤解のないように言いますと、スピーカーやヘッドホンから出てくるのではなく、CDが回転する装置そのものから摩擦音が出てくるのです。  他にも50枚ほど回転させてみましたが、摩擦音がするのはこの1枚だけでした。