• ベストアンサー

PC使用中に突然HopUpが!

PCを使用していたら突然HopUpがでて「システム壊れてる至急手直し要」のメッセージがでてカウンターが減少していく。表示されたWebに行くとAuto PC Speedup RepairツールをダウンロードするHPに導かれました。 このソフトは信用しても良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

偽の広告詐欺です。このほか、同様なポップアップ(ホップアップではなく)が出ることがありますよ。ブラウザに広告ブロックのアドオンでも入れた方がよいですね。 無視して、ブラウザを閉じましょう。 (「Windowsセキュリティシステムが破損しています」は詐欺!) https://www.web-jozu.com/web/trouble/windows-system-hason/

fujitosakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 如何するのか良いか悩んでいたので助かりました。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

その手のソフトはほぼ間違いなく詐欺ソフトです。 他にも色々ありますので間違ってもインストールや契約・連絡などしないように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 如何するのか良いか悩んでいたので助かりました。

• gongorogon
回答No.3

信用してはいけません。 重要な問題は、Webには表示されませんから。

質問者

お礼

回答No.2

勝手に(自動的に)紹介されるサイトやソフトは100%詐欺かいたずらと考えて間違いない。 そもそも「システム壊れてる」こんな事が自動的に判るはず無い、他人からシステムが覗かれない様にマイクロソフトがOSのセキュリティーアップデートなどをしてるのです。 自分が調子悪いを実感しないならシステムは健全です、今後類似のメッセージやメールが届いても無視してください。  

質問者

お礼

• k-josui
回答No.1
質問者

お礼