• 締切済み

性病か分からないので教えてください。

性病か分からないので教えてください。 おりものの量は通常なのですが色が薄い黄色で排尿した後に残尿感が多少出ます。それ以外は特に症状がないのですが彼氏が尿道炎になったらしくて(以前もあってストレスか何かで免疫力が弱いみたいな話を聞きました)私のせいだったらと思い……産婦人科には行くのですが一応念の為聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

彼とすぐに病院行ってください。 その方が早いですよ。

• Sakura2568
回答No.3

婦人科よりも泌尿器科に行っては? 膀胱炎の可能性もあると思います。 カンジダの場合も免疫力の低下で発症します。 誰かからうつされたわけじゃないですよ。 とりあえず、泌尿器科と婦人科どっちか行って見ましょう 性病で尿意に影響があることは 尿道と子宮が繋がっていない女性ではあまりないと思います。 私の経験ではまったくの別物です。 どっちの症状が悩みかで優先順位を決めても良いです。 膀胱炎の場合は薬を飲めばほどなく治るでしょう。 カンジダでも膣錠剤などもらえば1週間で治りますので その間は彼との行為は控えましょうね。 いずれにしろ悩みは医師に伝えてください お大事にね。

• fumuslover
回答No.2

私のせいだったらというのは他にも相手がいるということですか? もしくは居た、ということでしょうか。 そうであればもちろん可能性はあるかもしれませんよね。 そしてそれは彼も同じで。

• agehage
回答No.1

カンジタですかね その辺にいる菌ですので「ふしだらな結果の性病」というよりも「運悪く感染した感染症」ととらえるべきですけど 答えておいてなんですけどお医者様の意見以外は気にしないほうがいいと思います