FDR-AX45で電源OFFの状態で本体を傾けると内部で何かゴトゴトするのは仕様なのか?初期不良なのか?

このQ&Aのポイント
  • FDR-AX45を所持している方に質問です。電源OFFの状態で本体を手に持って傾けると内部で何かゴトゴトしますか?電源ONの状態だとそれは無くなります。初期不良の可能性が高いとのことで交換となりましたが、交換品でも同じ症状が出ます。仕様なのか初期不良なのか、同機種を所持している方で試して頂けないでしょうか?
  • FDR-AX45を所持している方に質問です。電源OFFの状態で本体を手に持って傾けると内部で何かゴトゴトする現象が起きますが、電源ONの状態ではその現象は無くなります。初期不良の可能性が高いとのことで交換をしてもらいましたが、交換品でも同じ症状が出ます。この現象は仕様なのでしょうか?同じ機種を所持している方で試して頂けないでしょうか?
  • FDR-AX45を所持している方に質問です。電源OFFの状態で本体を手に持って傾けると内部で何かゴトゴトする現象が起きるのですが、電源ONの状態ではその現象は無くなります。初期不良の可能性が高いとのことで交換しましたが、交換品でも同じ症状が出ます。同じ機種を所持している方で試して頂けないでしょうか?仕様なのか初期不良なのか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FDR-AX45を所持している方に質問です

電源OFFの状態で本体を手に持って傾けると 内部で何かゴトゴトしますか? (内部で何かが移動する感じ) 電源オンの状態だとそれは無くなります。 ハンディカムは今回(AX45)で3機種目になるのですが このような事は初めてです。 なので、これは仕様なのか?初期不良なのか? SONYにメールで問い合わせた結果 初期不良の可能性が高い、との事で交換となりました。 交換品が届いたのですが やはり同じ症状(ゴトゴトする)です 仕様なんですかね? 同機種を所持している方で、試して頂けないでしょうか? まー、そのうち慣れてしまうとは思うのですが ちょっと、違和感があるもので・・・ よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• MP30
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

カメラのレンズには光学手ブレ補正機能(イメージセンサーを含めた光学系全体を、まるで空間に浮いているかのように姿勢維持するソニー独自の「空間光学手ブレ補正」機能)が入っています。電源OFFで切れるためだと思います。

MP30
質問者

お礼

本日、家電量販店で同機種を確認したら 同じようにゴトゴトしていました。 店員さんと少しお話したら gokukameさんと同じような事を言っていました。 ありがとうございました。