FDR-AX45で電源OFFの状態で本体を傾けると内部で何かゴトゴトするのは仕様なのか?初期不良なのか?

このQ&Aのポイント
  • FDR-AX45を所持している方に質問です。電源OFFの状態で本体を手に持って傾けると内部で何かゴトゴトしますか?電源ONの状態だとそれは無くなります。初期不良の可能性が高いとのことで交換となりましたが、交換品でも同じ症状が出ます。仕様なのか初期不良なのか、同機種を所持している方で試して頂けないでしょうか?
  • FDR-AX45を所持している方に質問です。電源OFFの状態で本体を手に持って傾けると内部で何かゴトゴトする現象が起きますが、電源ONの状態ではその現象は無くなります。初期不良の可能性が高いとのことで交換をしてもらいましたが、交換品でも同じ症状が出ます。この現象は仕様なのでしょうか?同じ機種を所持している方で試して頂けないでしょうか?
  • FDR-AX45を所持している方に質問です。電源OFFの状態で本体を手に持って傾けると内部で何かゴトゴトする現象が起きるのですが、電源ONの状態ではその現象は無くなります。初期不良の可能性が高いとのことで交換しましたが、交換品でも同じ症状が出ます。同じ機種を所持している方で試して頂けないでしょうか?仕様なのか初期不良なのか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FDR-AX45を所持している方に質問です

電源OFFの状態で本体を手に持って傾けると 内部で何かゴトゴトしますか? (内部で何かが移動する感じ) 電源オンの状態だとそれは無くなります。 ハンディカムは今回(AX45)で3機種目になるのですが このような事は初めてです。 なので、これは仕様なのか?初期不良なのか? SONYにメールで問い合わせた結果 初期不良の可能性が高い、との事で交換となりました。 交換品が届いたのですが やはり同じ症状(ゴトゴトする)です 仕様なんですかね? 同機種を所持している方で、試して頂けないでしょうか? まー、そのうち慣れてしまうとは思うのですが ちょっと、違和感があるもので・・・ よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MP30
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (935/4170)
回答No.1

カメラのレンズには光学手ブレ補正機能(イメージセンサーを含めた光学系全体を、まるで空間に浮いているかのように姿勢維持するソニー独自の「空間光学手ブレ補正」機能)が入っています。電源OFFで切れるためだと思います。

MP30
質問者

お礼

本日、家電量販店で同機種を確認したら 同じようにゴトゴトしていました。 店員さんと少しお話したら gokukameさんと同じような事を言っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FDR-AX45設定保存できない

    3台ある全く同じハンディカムのうち1台だけ設定が保存されません 機種はFDR-AX45です。 バッテリーは正しく装着されています。 新品交換しても現象変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • FDR-AX45本体のノイズ

    FDR-AX45の電源を入れると、録画・再生のモード問わず、モーターまたはファンのような音がずっと鳴ります。 手振れ補正OFFでもこの音はします。 手ぶれ補正ON時には、さらにレンズが動くたびにモーター音もします。 ズームの際にも多少のジリジリ音が追加されます。 本体電源を切った時のみ、音は止まります。 これは仕様なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PSPの初期不良について

    友人がPSPを予約したんですが、私情により購入することができなくなってしまいました。 そこで、僕に予約の権利を譲ってくれると言っているのですが、ソニーゲーム機の初期ロットは不良が多いですし(PS2で実際被害にあっています)心配です。 また、PS2は不良だったので交換してもらう事が出来ましたがソニーに関してはドット抜けは仕様ということで交換してもらえないのでそこが一番不安なんです。(アドバンスSPの時はニンテンドウは交換してくれました)。 ですので購入した皆さんはドット抜け、初期不良の法はどうだったのでしょうか?

  • PSXの不具合?(ユーザーの方)

    今年の2月頃にPSX-7000を購入しました。そして、4月の後半に突然録画できなくなり、ソニーのサービスに連絡して交換してもらいました。 しかし先日、電源を切っている状態でHDが動いてカチャカチャと音がしていました。そして予約していた番組を見ようと思ってPSXの電源を入れようとしたら、最初にでるホームメニューが出なくなりました。 そして、またソニーに電話して強制電源OFFをしたら電源が切れる前にHDがカチャカチャ動き出して映像だけ消えて音声が残った状態になりしばらくしてから電源が落ちました。 結局、再度交換してもらえるようにはなりましたが・・こんな事って他のユーザーの方はありましたか? また次もなりそうで心配なんです。

  • SonyハンディカムHDR-AX2000について

    SonyのハンディカムHDR-AX2000の不具合についての質問です。 撮影した動画を再生すると画面の上部横一列にチカチカとした薄めの光のノイズが入ります。 SDカードのせいかと思い新しいものに交換して撮影してみましたがノイズは消えません。撮影している時はモニターにはこのノイズは映らず一見何も問題ないように見えるのですが、再生してチェックするとどうしてもこのノイズが現れます。 ソニーのサービス窓口に問い合わせてみましたが一度カメラを修理に出してみないとわからないということでした。ごもっともかと思うのですが、平素、海外在住のため帰国できるのがまだ随分と先になるためすぐに修理に出せない状態で困っております。 このような不具合を経験された方、または不具合の原因がわかる方がおりましたら是非アドバイス頂きたいと思っております。 ちなみに、フリッカー現象のノイズとは違うものでフリッカー低減を「入」にしてもこの現象は続いております。大切なシーンだったためこの撮影した映像を何とか使いたいのですが、このようなノイズを消すソフト等ありましたら合わせて情報提供頂きたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCトラブル珍現象 電源ユニットの初期不良か?

    PCトラブル珍現象 電源ユニットの初期不良か? **現象** 電源OFF状態なのに、POWERランプとDISKアクセスランプが点滅します。 ケースを開けると、CPUファンや筐体のFANが断続的に少し回ります。 また、電源ONスイッチが利きません。 そこで、電源ケーブルを抜くか、電源ユニットスイッチをOFFにしてしばらく放置すると、 電源が立ち上がり、OSも起動できます。しかし、シャットダウンすると、再起動動作になってしまいます。 これでは、まずいので、CMOSクリヤをして、シャットダウンできるようにしました。 他のマザーボードでも同様の現象が発生します。 構成: 電源(新品) AQTIS製 DOUBLE GRAPHIC POWER AP-650GTX (650W) マザーボード GIGABYTE EX58-UD3R(新品で初期不良で交換済) CPUはcorei7 電源の初期不良でしょうか? マザーボードは、EX58-UD3Rは、SATA-DISKを読めないという再現性のある初期不良で交換してもらいました。なので、今回電源もマザーボードも不良となると大変憤慨します。 また、前回2年前にもマザーボードとDISKの初期不良にめぐりあっていますので、自作の道は初期不良との戦いなのかな?と少々引き気味です。 みなさんは、どう思いますか? やはり電源も初期不良でしょうか? それとも、このようなことが発生する原因がわかりましたら、情報をいただければ幸いです。 **現象** 電源OFF状態なのに、POWERランプとDISKアクセスランプが点滅します。 ケースを開けると、CPUファンや筐体のFANが断続的に少し回ります。 また、電源ONスイッチが利きません。

  • FDR-AX100

    FDR-AX100で、録画中にバッテリーが切れて、録画中だったファイルが再生できません。 修復の方法はありますか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • (至急回答求む!!)電源ユニットの導線

    Corsair CMPSU-850AXを買って、今使っているPCの電源と交換しようと思ったら、 マザボに刺す24ピンのケーブルの電源に刺す側のピンうちの1つが 抜けていて銀色の導線がむき出しになっていました。 初期不良で交換したほうがいいと思うのですが、 できれば今すぐ使いたいので、なんとかならないですかね? とりあえず、導線をピンの中に無理やり突っ込んでみましたが 電源入りませんでした。 ハンダとかは持っていないのでできません。

  • バッファロー製 地デジレコーダーをお使いの方

    バッファロー製 地デジレコーダー「DTV-H500」をお使いの方に質問です。 「電源オフのスタンバイ状態の時、(オフ直後に内部で動いているときは除く) アダプター内部から音がしますか?」 私が使用しているものは音が聞こえます。(購入直後から) 気になるので、メーカーに問い合わせたら新しいものと交換してくれました。 しかし、新たなものは同じ症状があっただけでなく、 「録画したものが再生できない」という不具合があり、再び新しいものに交換してくれました。 しかし、3台目になるものも、同じ症状があります。 2代目交換の時は、修理名目で送ったら、 アダプター内部から音がする症状については「認められない」としたうえで、 新しいものに交換されました。 どうもメーカーは「リコールすると費用がかかる」から、 「ないことにして」いるのではないかと、「うがった見方」をしております。 皆さんがお使いのものは「アダプター内部から音」がしますか?

  • 三菱PLC Qシリーズのソフト設計(強制リセット…

    三菱PLC Qシリーズのソフト設計(強制リセットさせたい)で質問です。 初めまして。 初めて投稿致します。よろしくお願いします。 三菱PLCのQシリーズのCPUを使用しています。 現在ソフトは完成し動作中なのですが、時々問題になる(内部リレーが立ちっぱなしになり、出力が出っ放しになる)動作をしてしまいます。 本来なら問題がどこにあるのか、ラダーを確認し対策するべきですが、 ソフトが膨大な量で、全てを理解するには時間がたりません。 また、このソフトは別の人が作成したのですが、その人とは連絡がとれない状態です。 そこで、ある条件になったら、電源立ち上げ状態(初期化状態)に戻したいのですが、その様な事は可能なのでしょうか?また、その様な命令など存在するのでしょうか? 現在は、問題が発生すると、PLCの電源OFF→ONで対応しています。 アドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。 アドバイスありがとうございます。 説明不足ですので、追記します。 内部リレーが立ちっぱなしになるのですが、 このリレーはある条件でONし、ある条件でOFFする様になってます。 で、稀にOFFしていないといけないのにも関らず、ONしたままになってしまいます。 このままではまずいので、電源OFF→ONにて取りあえずしのいでいます。 内部的に全てを初期化状態(電源立ち上げ時の様な状態)に戻す事は可能なのでしょうか?