• ベストアンサー

特定人物の、メールの受信は出来るのに、送信が出来ない(;;)

ヤフオクの落札者からの、受信は出来るのですが、送信は出来ません。初めてもメールは送れましたが、二度目からエラーで戻ってきます。それ以後、毎回このような表示が出ます。→受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 。・:*:・゜ ☆相手の名字☆ 件名 '私の入れた件名', アカウント : '私のアドレスの一部', サーバー : '私のアドレスの一部', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 。・:*:・゜ ☆相手の名字☆... User unknown', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79← とあります。携帯から試してみても、送れません。帰省でもうすぐ家を開けるので、困っています。どなたか、詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HARU1981
回答No.2

サーバからのエラーを見る限りは、メールアドレスを間違っているようです。 @マークより前の部分が間違っています。 おそらく落札者のメールソフトに登録してある自己メールアドレスの設定をミスしていると思われます。 このアドレスは返信時に相手が使うものなので、 今回のような現象が起きます。 初回は送れたのであれば、送信済みフォルダにある該当メールの送信先アドレスを使って、再度送信してみて下さい。

pulchra
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます!初めて知りました!とても参考になりました。最初のメールから試して見ます。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• SpiceGirl
回答No.4

こんにちは。 本文内英文のエラーメッセージの中に携帯のメールアドレスや他のメールアドレスがありませんか? 相手がメール転送設定をしていた場合に転送先のサーバで障害があればエラーとなって返ってきてしまいます。 あとは初めて送ったときに届いているのであれば、そのメールを送信済みから見つけてメールアドレスを見てみる。エラーとなるメールアドレスと比べてみてください。

pulchra
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます!そういえば、最初にメールを送ったときは、オークションのページから送ってました。その時のアドレスと比べてみます。ありがとうございました(^^)

• shimayu
回答No.3

根本的な原因解決にはなりませんが、 相手との連絡を取る手段として、「評価」を使う方法があります。 「相手を評価する」のコメント欄に、なぜかメールが送れないので 他のメールアドレスが有ればそのアドレスをメールしてください と言うような内容のことを書いてみると良いかと思います。 Yahooから出品者にコメントの内容が送られますので。 ただし、評価は誰でも見ることが出来てしまうので メールアドレスや個人情報は載せないようにしましょう。

pulchra
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます!評価の欄には書いているのですが、見られていないのか、反応がありません(;;)ありがとうございました!

• pbforce
回答No.1

オークションのページの落札者のアドレスからは送れますか? 落札者からメールの返信では送れませんか? そうであれば落札者のメーラーの設定がおかしくて返信できない可能性があります。

pulchra
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます!そういえば、最初にメールを送ったときは、オークションのページから送ってました。落札者からの返信で返すと、送れずにいます。まさにその通りです!!最初のページから試して見ます。ありがとうございました。