• 締切済み

Pay Payにてクレジット

ご存知の方ご教示ください。 電子決済PayPayは基本的にデポジット式で、チャージ残高の範囲での決済となりますが、クレジットカードも登録しています。例えば、デポジット残高が1,000円で、3,000円の決済依頼をしたとき、不足分の2,000円はクレジット請求になるのでしょうか?決済を断られるのでしょうか?全額クレジット請求になるのでしょうか? ラインペイもチャージとクレジット両方登録できますので同様の質問です。

みんなの回答

• pooh26
回答No.2

デポジットで全額できなければ、Yahooマネーで全額決済。 Yahooマネーでも全額決済できなければ、登録したクレジットカードから全額決済です。 ですので、質問したパターンだと全額クレジットカードからの支払いになります。

回答No.1

デポジットだけで決済するなら3,000円の決済は不可能ですね。 決済できたのならデポジット以外の2,000円分は他の手段で決済してる事になります。 だから、クレジットで2,000円になるでしょうね。