• ベストアンサー

ビットコインのチャートがアレに似ている!

ビットコインの日足チャートが何かに似てるな~ 富士山かな~ と思って見ていたら分かりました! 戦艦大和の側面にそっくりじゃありませんか? https://www.tradingview.com/x/TXjPNCu1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.2

戦艦大和に限らず、軍艦はだいたいそんな形では・笑? まーこのBCH戦争はほんっとに困ったもんですな。去年の夏にもジハン・ウーなんて大っ嫌いだー!と思いましたけど、やっぱジハンなんて大っ嫌いだー!

Psychic_student
質問者

お礼

ご無沙汰しております。 最近は仮想通貨の情報をあまり追いかけていないのですが、ジハンに何かありましたかね? 確かBCHの開発者から降りたという噂が、敵対するSV派から流れて、本人が否定したというのは聞きました。 仮想通貨はいつか騰がると思うんですけど、いつが買い場なのか見極めるのは難しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.1

はい。

Psychic_student
質問者

お礼

どうも。

関連するQ&A

  • ビットコインの見やすいチャートのサイトを教えてく

    ビットコインの見やすいチャート(ろうそく足)のサイトを教えて頂きたいです。 現在進行形で、画面上で動くサイトです。 ここなんかは非常に見やすいのですが、残念ながら、リアルでは動かず、いったん 画面から離れたり、更新しないとなりません。 https://zaif.jp/chart_btc_jpy

  • ビットコインはどうなる?

    ビットコインは「Segwit2x」の分裂を回避しましたが、今後、価格は上がるのでしょうか、下がるのでしょうか? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/09/news062.html

  • ビットコイン取引所はどこがいいのか

    https://bitcoin-allnavi.com/ ビットコインの取引所ってどこがいいんでしょうか。

  • ビットコインを買ったら時価総額が急に減りました

    ビットコインをZaifのクレジットカードからの方法で購入したのですが、 購入前後でチャートもほとんど動いていないのに時価総額が購入金額より低いです。 ビットコイン4万円分とモナーコイン1万円分買ったのですが、 合計4万7千円分くらいにしかなっていません。 手数料は0.01%なのでおかしいと思うのですがどういうことですか?

  • ビットコインは所有権対象外

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015080500862 資産をビットコインにしておけば、相続税逃れとかができるってことですか?

  • ビットコインでFXをやっている人

    最近ZAIFからcoin checkに乗り換えました。ZAIFでは取引量が少なくて、売り買いをしている間に相場が変わってしまうので、思い通りのトレードができないから、もっと大きな市場を探しました。 以下のサイトでは、bitFlyerが1位でcoin checkが2位です。 http://xn--eck3a9bu7cul981xhp9b.com/index.html 私は日本円で取引できるサイトがいいのと、英語が不安(まったく分からないわけではない)だしドルやビットコイン建てでやるのがリスク&面倒だったりするので、どうしてもcoin checkかbitFlyerになります。 そこでcoin checkにしたのですが、このcoin checkが使いにくいです。 ZAIFの取り引き画面では、取引量を入力するところに「残高使用率」というのがあって、ワンクリックで100%のビットコインを指定できます。だから、相場が変わる前に素早くやることが出来ます。 ところが、coin checkにはこの機能がありません。手で入力しなければならないのです(特に買い。売りはあらかじめ持っているビットコインの量をドラッグ&ドロップで入れておいて、あとは指し値をクリックするだけです)。特に、100%の使用率にしようと思ったら、電卓で計算しなければならないのです。あるいは、大雑把な数値を入力すれば少し早くコールできるのですが、残りの円を0.005ビット以上にならない額だとコールできないため、千円くらい買えずに残ってしまうのです。 結局、電卓で計算してコールするのがベストなわけですが、そうしている間に相場が動いて買えなくなってしまうのです。 そこで、私は最大手bitFlyerも見たのですが、チャートを見ながらやれる画面では、coin checkと似たような条件で手入力しなければならないのです(テクニカル線などがついているだけ、ちょっとマシですが)。私はまだbitFlyerには登録していないので、すべての機能が使えるわけではないのかもしれませんけど、デモ画面でない本物の画面で、%入力欄がこつ然と現れるわけではないだろう、と思うのですがどうでしょうか? そして、ZAIFと同じ、%入力ができるのは、bitbank.ccなのですが、いかんせん、取引量が少なすぎて、とても使えたものではない状態なのです。 なんとかならないですか…?

  • ビットコインの規制に賛成?反対?

    先日のニュースでビットコインなど仮想通貨規制の議論がスタートしたと報道されました。 皆様はビットコインの規制に賛成ですか?反対ですか? その理由も教えてください。 ----- ビットコインなど仮想通貨規制へ 金融庁、利用者保護も検討 http://www.sankei.com/economy/news/151116/ecn1511160004-n1.html -----

  • ビットコイン送金払いした場合は税金かからないの?

    こんばんわ、ビットコイン決済について質問があります。 メルカリの商品をビットコイン払いで購入した場合は 税金がかかるそうです https://www.youtube.com/watch?v=ZpmKF8mO_so なぜかというと、 私 メルカリで商品を購入、ビットコインで支払う メルカリ 私から支払われたビットコインを現金に交換して 相手(出品者)に現金を払う 相手(出品者) 商品を出品してその対価としてメルカリから現金を受取る となり、私はビットコインで支払っているが 実際はメルカリがビットコインを現金にかえてから相手に 支払っていることから 私がビットコインを現金化したのと同じ扱いになり もしビットコインに含み益があった場合は 税金がかかってしまうことになるとのことです。 そこで質問なのですが、 メルカリではなく他の商品やサービス取引の場合に 商品の対価としてビットコインのまま相手のウォレットに 送金した場合は日本国から課税され税金を取られるのでしょうか? ビットコインをビットコインのまま他の仮想通貨のコインに交換した場合は課税されると聞いたのですが、 仮想通貨でない他の商品やサービスであれば問題ないのかと思い 質問いたしました。 もしご存知でしたら押してくださいよろしくお願いします ( ゚Д゚)y─┛~~

  • 実店舗&通販におけるビットコインの使用経験は?

    OKWAVEもなぜか一押し(?)のビットコイン。 さて、皆さまは実店舗あるいは通販でビットコイン払いをしたことがありますか? ある方は支払い時の使い勝手について感想をお願いします。 参考 http://jpbitcoin.com/shops

  • ビットコインは長期的に存続する?しない?

    JPモルガンチェースのCEOは「ビットコインのようなデジタル通貨は長期的に存続する可能性が低い」とThe Future Global Forumで発言したたようです。 どの程度の期間を長期というかは意見が分かれるところですが、5年あるいは10年程度先の未来ではビットコインを含むデジタル通貨が存続しているでしょうか?それとも廃れてしまっているでしょうか?皆さまのお考えをお聞かせください。 ○参考 http://www.paymentnavi.com/paymentnews/53251.html

専門家に質問してみよう