• 締切済み

借金ばかりする彼

こんにちは。 私は20代半ばの女性です。 私の彼氏は、消費者金融で70万ほどの借金があります。 それなのに、 最近、彼氏の父親がお金が必要だと言われ、(生活費だそうです) 消費者金融で10万借りてきて、貸したそうなのです。 そのため、私と同棲することになっていたのに、 それも白紙に…。 ちなみに、彼の父親は、以前に自己破産をしているそうです。 それと、彼の兄もギャンブルで自己破産したそうです…。 それで、彼の母は、彼の父親のせいで母名義の借金を作られてしまい、 朝早くから、夜遅くまで働いて返済しているそうで、大変そうです。 ちなみに、ご両親は離婚したのですが、一緒に住んでいます。 こういう家系であると、 彼もそのうち、自己破産への道を辿りそうです…。 彼自身、とても優しい人なのですが、 お金に関しての考えは、(親に貸すなどの行為)あまりいいとは思えません。 彼の今後が心配なので、 できれば、彼と彼の父親を近くに居させたくないのですが、 父親と縁を切るということはできるのでしょうか? 彼の生活をリセットさせたいのです。 それであれば、私の貯金を渡して、彼分の借金をキレイにしたいのですが、 彼の父親が近くに居たら、また借金を作られそうで…。 どうかよい案をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは いくら好きな人でも将来 老後の生活に困る人との付き合い… 遊びなら結構、でも結婚を前提にしたお付き合いは止めたほうが無難だと思います お金は絶対に貸したら だめです あなたまで 泥沼にはまってしいますよ… お金以外の物で彼に何かしてあげましょう

sayapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~。 私も、別れる事は考えたりはしました。 私よりも、その借金ばかりする親のことのほうが、 大事みたいなので…。 私の実家は、彼の家に比べると、まぁ裕福ではあります。 だから、貸してあげようと思いましたが、 やっぱり貸すのは辞めたほうがいいですね。 お金以外で彼に何かしてあげます。

sayapan
質問者

補足

この場を借りて、 補足させてください。 彼の父親は、タクシー運転手(個人ではないです)をしているそうです。 それで、生活費は家には一切いれない上に、 離婚しているのに、同居しているそうです。 それなのに、彼から、「生活費」などと言って、 お金を催促しています。 タクシーの運転業務って、そんなに給与がもらえないのですか? 男一人ぐらい、生活していけるお金はあると思うのですが…。