• ベストアンサー

フロッピーディスクについて

フロッピーディスクのディスクの大きさを表現するのに、MDというものとMFと言うものがあるのですが、 MD=3.5型というのは、分かるのですが、 MFってどの大きさですか? 今現在使用されているものなのでしょうか?

noname#9486
noname#9486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

参考URLに詳しく載っています。 MFが3.5インチで、MDが5.25インチのようです。現在は3.5インチがほとんどと思われます。

参考URL:
http://www.jria.org/use_save/flp_02.html
noname#9486
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく詳しく書いてあり助かりました。