• ベストアンサー

至急*大きなアメ玉がうっている場所

大きな飴玉が売っているところを探しています。 直径3~4センチくらいでたしか表面にザラメのような白いツブツブがついていた気がします。淡い色のピンクとか黄色とかの色だったと思います。 昔(20年くらい前)、JR中央線の中野駅前で、軽トラか何かでバラ売りされていた記憶があります。 祖父がいつも買っていたのですが、その祖父が亡くなりできれば明日のお通夜までに手に入れば・・と思っています。兄弟の思い出の品なんです。 駄菓子屋でうってそうな感じのものなのですが・・ そういうものが手に入る場所を教えてください! 都内、できれば、中野、銀座、新宿、池袋あたりで・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarunoko
回答No.3

上野ですが、アメ横内のお菓子問屋みたいなお菓子や「ニキの菓子(漢字が不明ですが、店名を連呼するCMでおなじみの)」とかそういうとこに売ってます。 あと、ばら売りしているのが希望なら、上野アブアブの中に駄菓子やがありますので、そこに売ってると思います。

leaf88
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。上野ならありそうですよね。 「二木の菓子」知ってます!

leaf88
質問者

補足

皆様、とても参考になる情報をありがとうございました。締切が遅くなり申し訳ありません。 よく似た、大きなアメ玉を無事に入手でき、祖父にも持たせることができました! 家族みんなで「お~っ!!」と感動でした。本当にありがとうございました。皆様全員に最高点を差し上げたいです。。

その他の回答 (2)

• nota55
回答No.2

駄菓子の問屋とかで手に入れるとか。 http://stakano.hp.infoseek.co.jp/v57/v57.htm ただし小売りをしていないお店ではロットで購入 (箱買い)になりますが。 もっと手っ取り早く「似たようなもの」であれば, 99円ショップのようなディスカウント店で売ってますよ。 ただしサイズは少し小振りで直径2センチくらいになります。

leaf88
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。99円ショップにも似たものがあるかもしれないのですね!

• ootsu
回答No.1

大きなところだと町田に http://www.toy-udagawa.co.jp/ 日暮里の駅前と世田谷にもありますよ。 http://www.maboroshi-ch.com/rep/inq_05.htm

参考URL:
http://www.maboroshi-ch.com/rep/inq_05.htm
leaf88
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。日暮里なら山手線でいけますね。