• ベストアンサー

Anti と Against の違いは?

英語のテストで反対 っていうのがあって Aか始まる単語でこたえよって言われたので 知らなかったので Anti と書きました。 しかし授業で習ったのは Against なので正解になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中学生だと思いますが,辞書をひきましょう。 英辞郎 https://eow.alc.co.jp/search?q=anti ーーーーーーーーーーーーーーー引用 anti 【名】 反対者 【形】 反対の 【前】 反対して 【接頭】 反~、対~、抗~、非~、不~◆反対・敵対・対抗・排斥を表す。 ーーーーーーーーーーーーーーーー いっぽう, https://eow.alc.co.jp/search?q=against ーーーーーーーーーーーーーーーー部分引用 against 【前】 ~に反対して、不賛成で、難色を示して、不可として ~に逆らって、~にそむいて、反抗して、~に違反して ーーーーーーーーーーーーーーーーー 問題がいきなり「反対はなにか」とはいわないはずで,「穴埋め」だったんじゃないですか。穴が前置詞なら,anti, against いすれも正解でしょう。穴が名詞か形容詞なら,anti が正解でしょう。

その他の回答 (1)

• koncha108
回答No.1

テストによりますが学校内部のテストだと授業をどれだけ理解したかと言う意味もあるでしょうから、againstじゃなくてanti(不正解では無い)だと授業を聞いていなかった事にされても文句は言えないでしょう。