• 締切済み

OK Google からメールが送れない

HTC U11(Android8.0)を使用しています。 Googleアシスタントで音声でメールを作成し、送信すると「OKです」とメッセージが帰ってくるのですが、実際には発信されていません。 普通にgmailのアプリを使って、テキスト入力で発信するときちんと発信・着信はできます。 はじめは「gmailの同期がなんたら~」というメッセージが出ていて、明らかにエラーだったのですが、設定をいろいろ弄ったところ、上記のようにOKといいつつ、メールが送れていない状況になりました。 なにかしら解決法があるようでしたらご教授願えれば幸いです。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

既定のメーラー(アプリ)を確認してみてください。 以下参考(Outlookを既定のメーラーとする場合) メールアドレスのクリックでOutlookを起動する方法 Windows 10 のデフォルト設定では、メールアドレスのクリックでメール(Windows 10で推奨)のメール送信画面が開きますが、メールアドレスのクリックでOutlook 2016(あるいはOutlook 2013)のメール送信画面が開くようにするには、以下の設定を行ってください。 スタート(画面左下の田マーク)→設定(画面左下の歯車マーク)→アプリ→既定のアプリ→メール→Outlook 2016(あるいはOutlook 2013)