• ベストアンサー

google同期で写真をアップする?

すみません、こう言う事に疎いもので・・・。 デジカメで取った画像をgoogleにアップしたいのです。 最近変えたケータイがgoogleと同期しているとかで、パソコンのgoogleにアップすれば自動的にケータイのほうにもアップされると言うものらしいです。 メールなどもgmailなので、ケータイのメールがパソコンでも見れるようになってるし。 googleのアカウントはもう同期できているので、画像だけそこに乗せられればOKなんですが・・・。 デジカメの画像自体はもうパソコンに入れてあります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.1

その”ケータイ”は多分スマートフォンだという前提で。 パソコンとスマートフォンの両方に「Picasa」というソフト(アプリ)をインストールして 同期しましょう。   http://picasa.google.co.jp/intl/ja/   https://play.google.com/store/apps/details?id=larry.zou.colorfullife&hl=ja

lionden
質問者

お礼

何だか良くわからないままに質問しましたが、便利そうなアプリをご紹介いただきましてありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • backy0175
  • ベストアンサー率87% (102/116)
回答No.2

携帯端末と同様にパソコンから自動的に同期させるには「Google+ 自動バックアップ」というソフトをインストールなさってください。 参考: 「パソコンやカメラの写真の自動バックアップ」 https://support.google.com/picasa/answer/4392268

lionden
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Google 連絡先の同期が出来ない Galaxy

    Googleが提供するGmailの連絡先において、 スマートフォン:Galaxy SII (docomo、Android) と同期ができません。 ○画像参照○ 電話帳→アカウント設定で、 1,自動同期にチェックが入っていて、 2,さらに、googleアカウントも緑色のチェックが入ってます。 3,同期設定でも、 電話帳同期、Gmail同期、カレンダー同期の全てにチェックが入っています。 4,最後に同期した日時も表示されています。 _______________________ しかし、パソコン側で、Gmailの連絡先を開いた時に、 Galaxyの電話帳のデータが全く入っていません。 何かの不具合なのでしょうか? このようなケースは珍しくないらしく、 わたしも、たくさん調べましたが、 回答が得られませんでしたので、 ご質問させて頂きます。 どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • グーグルフォトについて

    グーグルフォトとはてっきりスマホで活躍するものだと思ってました。 スマホで撮った写真がグーグルフォトに保存される。っとゆう…。 しかしパソコンとの共有をはかれたり結構便利な物だと初めて知りました。 パソコンでは複数のグーグルアカウントを使っています。 それで気づきましたがどのアカウントにもフォトってあったんですね。 そして複数持ってるアカウント(複数人で共有しているアカウントもあります)のフォトを見ていくと画像データ(明らかに自分のものじゃない)が入っているものもありました。 これってどうゆう事なのでしょうか? グーグルフォトに画像があると言う事はどういう事なのでしょうか? 手持ちのアンドロイドやアイフォンなどでそのアカウントを使用した際に知らず知らずに同期されたといった感じなのでしょうか? アイフォンにグーグルフォトをダウンロードしてなくても、グーグルアカウントを同期すればパソコン上のフォトには携帯の画像がアップされたりするんでしょうか?

  • iPhone5でのgoogleカレンダーと同期

    少し前からgoogleカレンダーと同期が出来なくなってしまいました。 メール/連絡先/カレンダー > デフォルトカレンダー でGoogleカレンダーを選択した状態であってもカレンダー同期が出来なかったので、Googleアカウントを一端削除して再登録してみると、同期できないどころかデフォルトカレンダーに表示すらされなくなってしまいました。 アカウントの再追加はGmailから追加してカレンダーとメモだけONにしてます。 先日iOS6.1のアップデートアナウンスが入ったので、アップしてみましたが全く効果がありません。 かなり調べましたがさっぱり分からず・・。 どなたか情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? とりあえずGoogleアカウントのカレンダーをデフォルトカレンダーで選択できる状態にしたいです・・。

  • google photoの同期をやめたい

    googleのgmailを使用していたのですが、google photoの自動バックアップで容量を超えてしまい、mailがストップしてしまいました。 iphonアプリの自動バックアップをオフにしているのですが、バックアップは止まりません。MACでもオフにしないとならないのかと思い、探してみるのですが、見つかりません。 検索してみたのですが、なぜ同期が止まらないのか、よく理解できませんでした。 どなたか、教えていただけないでしょうか? googleでは、クロームとGmailのみを使用したいのです。ドライブもいりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • picasaに同期された写真を削除したいです。

    android端末(スマホ)で新しいgmailアカウントでgmailアプリからログインしようとアカウントを追加して、設定からgmailを同期した所、Google+フォトとpicasa web albums も同期されてしまいました。 Google+フォトの方はGoogleにログインし、写真を消すことができたのですが picasa web albumsの方がよくわかりません。 iOSからpicasa.google.comにログインしてみたのですが、写真がどこに保存されているかわかりませんでした。 どうしたら、picasaに同期された写真を削除することができますか? ご回答お願いいたします。

  • スマホでのGoogleアカウント

    先日スマホにして、Googleアカウントを作りました。 ですが、アカウントを持っていたことに気付いて、スマホで作ったアカウントをパソコンで削除して、持っていたアカウントをスマホに登録しました。 ですが、スマホでGoogleにアクセスしたり、Gmailを押すと 「ログインできませんでした。」「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」 と表示されてしまいます。ログインエラーで警告マーク?が画面上に表示されてしまいます。 Gmailを押すとアカウント間未同期…と出ます。 同期設定の変更を押すと最初に作ってしまったのアドレスと変更したアドレス両方でてきています・・・ 最初に作ってしまったアカウントは消したのですが消えてないのでしょうか?? 「データを自動同期」にチェックを入れたり、Googleフォト、ブラウザなど同期しても改善されません。 改善策を教えてください

  • Googleアカウントについて

    googleアカウントについて 私が大学で所属しているサークルでは、ひとつのgoogleアカウントを団員全員(複数人)で管理しています。 私はこのGoogleアカウントのGmailとカレンダーを自分のアンドロイドに同期し、ログインしたままにしていました。 この場合、googleで検索にかけたウェブ履歴は、アカウント設定内の「ウェブ履歴」から閲覧可能状態にある、ということは分かっています。 そこで、なんとなく不安に思ったのですが、 Yahoo!で検索にかけた履歴も、googleアカウント内のどこかに残ってしまうことはあるのでしょうか?。 また、ログインしたままの状況では、 自分の携帯のメール(ezwebメール)がサークル内の仲間に閲覧されてしまう、という可能性はありますか?。 もともと機械に疎く、不安で仕方がありません。 よろしくお願いいたします。 補足 携帯内の画像も、グーグルアカウントから閲覧することが可能であったりするのでしょうか? また、 他にも何か気をつけたほうがいいことがあれば、教えていただきたいです。

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • グーグルクロームブックマーク…

    グーグルクロームのブックマークの同期って一体どんな仕組みになってるんですか? 以前より使っていたデスクトップのPCをがありました。 新しくノートパソコンを買いました。 ノートパソコン用にアドレスが欲しかったのでgmailを作りました。 デスクトップのブックマークをノートに同期しようと思いデスクトップの方からノートの方で作成したグーグルアカウントに入り右上の”三”の所をいじったり………… そしたらいつの間にかノートの方にブックマークが同期されてました。 ????? 同期されたのはいいのですが… 何故同期されたのか知りたいです。 複数のグーグルアカウントを用途に分けて使ってたり、様々なパソコンから様々なアカウントを使ったり、知り合い同士で共有してるアカウントもあります。 なので変なタイミングで同期されてしまったり… 同期したくないパソコンとの同期が行ってしまわれる事が非常に怖いです。 どなたか詳しい方教えて頂けると幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • XPERIAのgoogleカレンダー同期について

    XPERIAで2つのgoogleカレンダーを同期させることはできますか? 会社で支給されているXPERIAのため、会社のgmailが同期されており、プリインストール(?)されているカレンダーも会社の予定表が同期されている状態です。 ただ、個人でもgmailを保有しているので、カレンダーも同期させたいのです。 先日のバージョンアップでgmailも複数同期させることが出来るようになっているようなので、カレンダーも・・・と思っているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。 出来ればホーム画面にウィジェットとして出せると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。