• ベストアンサー

google同期で写真をアップする?

すみません、こう言う事に疎いもので・・・。 デジカメで取った画像をgoogleにアップしたいのです。 最近変えたケータイがgoogleと同期しているとかで、パソコンのgoogleにアップすれば自動的にケータイのほうにもアップされると言うものらしいです。 メールなどもgmailなので、ケータイのメールがパソコンでも見れるようになってるし。 googleのアカウントはもう同期できているので、画像だけそこに乗せられればOKなんですが・・・。 デジカメの画像自体はもうパソコンに入れてあります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.1

その”ケータイ”は多分スマートフォンだという前提で。 パソコンとスマートフォンの両方に「Picasa」というソフト(アプリ)をインストールして 同期しましょう。   http://picasa.google.co.jp/intl/ja/   https://play.google.com/store/apps/details?id=larry.zou.colorfullife&hl=ja

lionden
質問者

お礼

何だか良くわからないままに質問しましたが、便利そうなアプリをご紹介いただきましてありがとうございます!

その他の回答 (1)

• backy0175
回答No.2

携帯端末と同様にパソコンから自動的に同期させるには「Google+ 自動バックアップ」というソフトをインストールなさってください。 参考: 「パソコンやカメラの写真の自動バックアップ」 https://support.google.com/picasa/answer/4392268

lionden
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!