• ベストアンサー

狭窄症について

72の父が腰に激痛が走るため歩くのに時間がかかります。医師による病気の説明会でたずねたところ狭窄症の疑いがあり手術の場合保険適用外で140万自己負担らしいです。病院によりますが狭窄症は手術の場合100万超えは当たり前なのでしょうか?狭窄症は手術以外で改善させることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

普通とも思えませんが下記は参考になりますか。 手術の種類と個所数によって異なる値段が示されてます。 日帰り手術も可能とか。 https://il-clinic.com/?gclid=EAIaIQobChMIv87Vm5bJ3gIVVqmWCh1kWQRXEAAYASAAEgKLRPD_BwE

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

費用 参考資料 https://www.itoortho.jp/about/ryokin.html 同程度の数字が並んでいます。 腰痛は いろいろな原因から起きるので 原因を特定できないことのほうが多い 特定できているのであれば 手術で解決できる可能性は高い。