• ベストアンサー

村杉温泉へのアクセスについて

年末年始に村杉温泉に行く予定なのですが、宿から送迎がないのでタクシー利用を考えております。 豊栄駅か新発田駅を利用するつもりなのですが、どちらのほうが駅前にタクシーが 常駐していますでしょうか。よろしく願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Merlin61
回答No.1

Googleマップのストリートビューで見たところ、豊栄・新発田とも 止まっているタクシーは2台でした。 ただ、新発田は村杉温泉の反対側の西口です(東口にはタクシーは いませんでした)。 Taxisite https://www.taxisite.com/far/ で料金を調べてみると(村杉の石原館で設定しました)、 豊栄からは¥5420>¥6090。 新発田からは¥5980>¥6720。 また、至近の駅と思われる磐越西線の五泉駅からは¥4620>¥5190と 出ました。ちなみにGoogleマップでは、タクシーが2台写ってました。 列車のダイヤによっては、こちらも候補になるかもしれません。 村杉温泉、一度は行きたいと思っているのですが、中々行けません。 ちょっと羨ましいです。

ak9350
質問者

お礼

Googleマップで確認するという方法があったのですね。五泉駅という選択肢もタクシー代金を考えるといいですね。 村杉温泉は私も初めての訪問です。交通は不便な場所ですが、ラジウム温泉に惹かれました。ありがとうございました。