• ベストアンサー

十勝川温泉へ稲士別駅からタクシーで

十勝川温泉へ稲士別駅からタクシーで行きたいのですが   1 駅前にタクシーは常駐しているのでしょうか?   2 料金はいくらぐらいかかりますか? ご存じの方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

稲士別駅は無人駅で、停車する汽車も1日に7本程度です。 待合室などにはタクシー会社への連絡する電話番号の記載はあるようですが、 常駐はしていないと思ったほうがよいかもしれません。 タクシーを個別に呼んでも料金は変わりません。 初乗り料金にもよりますが、稲士別駅から十勝川温泉まで5キロ程度です。 1500円~1800円程度で行けると思います。

oratchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  帯広駅-十勝川温泉の路線バスで向かおうとしていたのですが14:30ごろのバスは土日運休のようで次が15:30では「遅い」と思ったので少しでも鉄道で移動して近くの駅からタクシーを利用としていたのですが・・・  稲士別駅では常駐していないようですと駅についた時点でタクシーを呼ぶか15:30まで待つしかないようですね。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

無人駅で待つより隣の幕別なら待機はありますよ。 2800円-3400円

oratchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  幕別も候補にしていたのですが、距離的には札内の方が近そうなので改めて検討したいと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0 \1,560 ~ \1,910 ( 約10分 )

oratchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  webで調べてみます。