• 締切済み

右翼の街宣車を見ましたか?

慰安婦合意や徴用工判決で韓国は信用できない国になりましたが、こういう状況になると、右翼の街宣車が「バカチ・ンは帰れ!」などと大音量で走行しても不思議じゃないと思うのですが、皆様は街宣車が走っているのを見ましたか? 私は田舎住まいなので、今までにも見たことがないのですが、都内や大都市ではどうなのでしょう?ニュースでも報道されてないので実際走ってないのでしょうか? なお、この質問は最近の韓国情勢を反映して走っているのを見たことがあるかどうかということで、走行の是非を問うているのではありません。

みんなの回答

回答No.8

大都市に行けば、見られますね。 祝日とか新橋や新宿駅、池袋などに結構おります。 本当韓国は許せなく腹立ちます‼️

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

最近は見ませんねぇ。 忘れた頃に出回るのが右翼の街宣車ですしね。 クソうるさい音楽を流しながら走り回る迷惑な連中です。

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.6

No.1です。思い出したので書きますが? 私に取って最後に見た街宣車が今年の初めに有って文字通り それを最後に見ていません。 街宣車って昔は、宇宙戦艦ヤマトだったと記憶しているが? 私が見たその最後の街宣車は、ガンダム OO (ダブル・オー) の劇場版 BGM だったのを思い出しました。 https://www.youtube.com/watch?v=re0jXF7dZ8w へー?て思った。

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最近は見ないですねぇ 見るときは何台も連なっていた時があります 神戸市民より

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

靖国近辺はたまに走っていますよ。 あと、熱海市は稲川会創設者のいた場所なので、やはり街宣が挨拶がてらやってきます。

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1725)
回答No.3

そのような意味では見ていないですね 走る場所に「目的」がないと走りませんから、韓国系の集会がどこかで開催されないと走らないと思います ちなみに、静岡県静岡市で今年、日教組の教育研究全国集会があったのですが、近所に住んでいまして、二日間、街宣車が何周も走ってきて、機動隊と県警のヘリが昼間ずっと上空を旋回・ホバーリングしていて、異常な状態を体験しました

参考URL:
https://pikarinnews.net/shizuoka-uyoku
noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

言われてみれば最近遭遇しませんね。

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.1

50代♂ 回答 大阪ですが見ていません。 と言うか…他国で言っている様に現在日本は右傾化している為に 一々言う必要が無くなった右側がデフォルトなので言ってしまう と逆効果に成る。 大阪だと今は、普通の人達がモロに (過去の) 右翼ばりに成っている。 たまに普通の人達がデモしている横で繋ぎの特攻服に身を包んだ人達 が敬礼しているの見かけた事が有ります。

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 民団は日韓基本条約の徴用工慰安婦合意の完全解決否定

     在日本大韓民国民団(民団)は、日韓基本条約の徴用工、慰安婦合意の完全解決を否定して、個人補償は残っていると言っているのですか?  日韓基本条約(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 1965年)では、日本政府が払った徴用工、慰安婦の賠償金を、韓国政府が受け取り、韓国政府が徴用工、慰安婦渡すと言って受け取った。 しかし、徴用工、慰安婦には渡されず、韓国企業の投資に使われた。 55年経った今、韓国政府は、ほとぼりが冷めたからと、徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると強弁している。 そして、これが最後と、朴政権に10億円補償しても、少ないと厚顔。  こう言う状況で、在日本大韓民国民団(民団)は、日本政府に税金は払わないが選挙権は持つ、風俗業、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金の守護、生活保護受給と、活動に大忙しいようです。  こんな中、在日本大韓民国民団(民団)は、韓国政府の言う徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると、共同して言っているのでしょうか?

  • 日韓友好親善って必要だと思いますか

    韓国は朴槿惠以来、日本を誹謗中傷、侮辱しまくっています。昨年来慰安婦合意を一方的に覆したり、旭日旗にけちを付けたり、既に解決済みであるはずの徴用工訴訟に対して大統領の下僕である裁判所にエセ徴用工に賠償を命じる判決をさせるなどの行為を平然と続けています。さらにひっくり返るほど驚いたことに、昨年末には自衛隊機に対して準戦闘行為まで仕掛けています。 こういう国家にたいして「日韓友好親善」は必要だと思いますか。 そもそもこういう日本を仮想敵国と見做して国家ぐるみで敵対行為を続ける国家に対して「友好親善」って可能だと思いますか。

  • なんで韓国政府は、自国の売春婦に補償しないの?

    韓国人慰安婦といわれる売春婦に、日韓基本条約で支払われた資金を支払わないのは、韓国政府の責任かと思いますが、なんで支払わないのでしょうか? 徴用工の補償も同じですけど。

  • 韓国は慰安婦徴用工請求で断絶され衰退。良いのかな?

     韓国政府は、執拗な慰安婦徴用工請求で、日本と断絶され売り上げGDP衰退する。  慰安婦、徴用工請求などに拘り、国民生活を豊かにする売り上げGDP向上を、犠牲にして良いのかな? 韓国は、ますます貧困になっていく、国民は、ローソクデモで、自らの首を絞める。 韓国には、まっとうに働いて、国を豊かにしょうと言う政策を言う政治家はいないのでしょうか?  本当に、トランプ大統領が言うように、物乞い、乞食ばかりなんでしょうか?

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • 何故日本は韓国に謝罪するのか

    慰安婦や徴用工、戦争そのものに対して日本が韓国に謝罪するのは何故ですか。慰安婦は当時の募集広告や強制的に連れて行った朝鮮人を日本人が逮捕したという内容の新聞があったり、徴用工は給料袋があったり戦争は強制的ではなく志願制で日本人と一緒に戦ったり、証拠があるのに何故謝罪するんですか。そんなことしたら韓国人や日本人だけじゃなくて第三者の外国人も「謝罪したということは本当にあったんだ」と思うじゃないですか。政府がちゃんと調べなかった…なんてことはありませんよね?国のことは詳しくないんですが、国がちゃんと調べないなんてことはありませんよね?

  • 何故日本は韓国に甘いのか

    日本は韓国に対して甘いのは何故ですか?在日朝鮮人は犯罪者実名報道しないらしいし、生活保護とか竹島放置したり韓国ゴリ押しのテレビ番組とか明らかに計算合わないし給料袋とか当時の新聞広告とか証拠あるのに慰安婦や徴用工の賠償とか他にも沢山あるんだろうけど、沢山韓国に屈してますよね。日本は気が弱くて頼りないから韓国からの脅しに逆らえないとか?

  • 日本が慰安婦や徴用工の嘘を言い出したのは何故?

    慰安婦や徴用工は日本が新聞やテレビで嘘をついてから韓国がそれに乗っかって騒ぎ出しましたが、何故日本はそんな嘘をついたんでしょうか。何故わざわざ自分の国を貶めることをしたんでしょうか。意味がわかりません。

  • 「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

     日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

  • 日本自民党は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策か?

     日本の自民党政府は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策するのか? 日韓基本条約は、1965年締結しました、そして、2018年まで、53年間も、何故、日本の自民党は、、慰安婦、徴用工の補償の実行を請求して、実行させなかったのでしょうか?  何故、怠慢なのでしょうか? また、今回も、新日鉄住金の韓国の株が、韓国の裁判所に差し押さえされ、自由を奪われ、損益を被っており、その損は、国税で賄うのですか?  阿保らしい、日本の自民党政府は、即、韓国の裁判所に、韓国政府が日韓基本条約不履行、慰安婦、徴用工の補償の実行を行わないと、訴訟して、差し押さえの解除を求めないのですか? 慰安婦、徴用工の補償をしない韓国政府は、日韓基本条約を、片務契約にしていると、訴訟するべきではないですか? 日韓議員連盟が、邪魔しているのですか? 53年間もですよ、呆れるわ、国税の無駄使いですね。 これでは、韓国に、舐められるわ。 損害は、自民党で補償すべきでは?

このQ&Aのポイント
  • 運用会社などでつくる投資信託協会は15日、公募投資信託に非上場株を組み入れることを可能にする自主規制ルールの変更を行ったと発表した。
  • 非上場株を含んだ投資信託は株価の上昇が期待されるが、そのリスクも高いため注意が必要である。
  • 非上場株投資の割合は投資額の10%以内に収めることが望ましい。
回答を見る