• 締切済み

右翼の街宣車を見ましたか?

慰安婦合意や徴用工判決で韓国は信用できない国になりましたが、こういう状況になると、右翼の街宣車が「バカチ・ンは帰れ!」などと大音量で走行しても不思議じゃないと思うのですが、皆様は街宣車が走っているのを見ましたか? 私は田舎住まいなので、今までにも見たことがないのですが、都内や大都市ではどうなのでしょう?ニュースでも報道されてないので実際走ってないのでしょうか? なお、この質問は最近の韓国情勢を反映して走っているのを見たことがあるかどうかということで、走行の是非を問うているのではありません。

みんなの回答

回答No.8

大都市に行けば、見られますね。 祝日とか新橋や新宿駅、池袋などに結構おります。 本当韓国は許せなく腹立ちます‼️

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

最近は見ませんねぇ。 忘れた頃に出回るのが右翼の街宣車ですしね。 クソうるさい音楽を流しながら走り回る迷惑な連中です。

質問者

お礼

• 2012tth
回答No.6

No.1です。思い出したので書きますが? 私に取って最後に見た街宣車が今年の初めに有って文字通り それを最後に見ていません。 街宣車って昔は、宇宙戦艦ヤマトだったと記憶しているが? 私が見たその最後の街宣車は、ガンダム OO (ダブル・オー) の劇場版 BGM だったのを思い出しました。 https://www.youtube.com/watch?v=re0jXF7dZ8w へー?て思った。

質問者

お礼

回答No.5

最近は見ないですねぇ 見るときは何台も連なっていた時があります 神戸市民より

質問者

お礼

• citytombi
回答No.4

靖国近辺はたまに走っていますよ。 あと、熱海市は稲川会創設者のいた場所なので、やはり街宣が挨拶がてらやってきます。

質問者

お礼

• NOMED
回答No.3

そのような意味では見ていないですね 走る場所に「目的」がないと走りませんから、韓国系の集会がどこかで開催されないと走らないと思います ちなみに、静岡県静岡市で今年、日教組の教育研究全国集会があったのですが、近所に住んでいまして、二日間、街宣車が何周も走ってきて、機動隊と県警のヘリが昼間ずっと上空を旋回・ホバーリングしていて、異常な状態を体験しました

参考URL:
https://pikarinnews.net/shizuoka-uyoku
質問者

お礼

• meitoku
回答No.2

言われてみれば最近遭遇しませんね。

質問者

お礼

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 大阪ですが見ていません。 と言うか…他国で言っている様に現在日本は右傾化している為に 一々言う必要が無くなった右側がデフォルトなので言ってしまう と逆効果に成る。 大阪だと今は、普通の人達がモロに (過去の) 右翼ばりに成っている。 たまに普通の人達がデモしている横で繋ぎの特攻服に身を包んだ人達 が敬礼しているの見かけた事が有ります。

質問者

お礼