• ベストアンサー

右胸って肺の部分?の続き

すみません。右胸の骨とかを触ると少し痛いです。深呼吸すると右胸の中が痛みます。右胸の中は、肺ですか?総合病院だとどこの科に行けば良いですか?整形外科?内科でレントゲンを頼めますか?その場合、内科の窓口で話して良いですか?明日行くので、呼吸器して右胸の中が痛むのは、辛いですし、右を下にしていても痛みます。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

呼吸器外科という分野です。 レントゲンはたいがいのところでやれますが状況が分かり切れないと思うのでCTだと思います。 ただ、CTは街の個人医者が購入するようなものではないので、紹介状をもらって大病院に行く必要があります。ちなみに保険を有効にして6000円ぐらいはかかります。

foz6587412
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、総合病院で呼吸器外科がないので、内科でレントゲンを頼む事にします。

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.1

喫煙してますか、それとも家族にいますか。 肺なのか肋骨なのかわかりませんが、最初は呼吸器科の受診をすすめます。年代がわからないので、一般的な回答しかできません。

foz6587412
質問者

補足

質問に補足します。喫煙は、していないです。家族も同じです。年代が、40代です。呼吸器科がないですが、内科でも大丈夫ですか?