• 締切済み

ダイエット茶で

効果的なものは、どんな茶ですか?

みんなの回答

• elcamino8
回答No.4

その人の状況によりけりで変わってくると思います。 自分がこれだから太っているんだ!で、飲むお茶類も変わってくると思います。 参考になれば↓ ガルシニア茶(脂っこいものずき)⇒脂肪の蓄積を減少 食前、食後に飲む ウーロン茶⇒脂肪を分解 ギムネマ茶(甘いものずき)⇒糖分の吸収抑制作用 甘味を持つ食品への食欲減退効果 ゴーヤ茶⇒脂肪分解 (※脂肪分解だけでは排出されないので燃焼が必要) 脂肪燃焼にはL-カルチニンがプラスされると促進される と、ダイエットとして代表的な物をあげてみましたが、コレが1番効果的!っとゆうものはなんとも・・・ 自分の食生活を考えた上でのお茶選びと#1さんの回答のように『有酸素運動』をプラスされたらいかがでしょうか?

回答No.3

私が実際効果があったのが、ヤクルト社からでているばんそうれい茶(漢字がちょっと不明)でした。若干お値段は普通のお茶に比べると割高なのですが、食後にコップ一杯を飲むと糖の急激な吸収を抑える効果があるそうです。痩せるかどうかの因果関係はわかりませんが、私は半年で数キロ痩せました。特にスポーツを行っていたわけでもなくとにかく半年毎日飲む習慣をつけたら効果ありましたよ。ちなみにこのお茶はグアバ茶で、少々癖のある味ですが、だんだん美味しく感じてきましたよ。

• sasameke
回答No.2

自分のまわりでは、ヘルシア緑茶ですね。 でも、やっぱり、どんなものでも合う合わないがあるんで。 継続は力なり、です。頑張ってください。

• inaken11
回答No.1

痩せる効能のあるお茶はない。 効果的なのは有酸素運動。 モノに頼ってはダメ。 脂肪燃焼は、己の体で行うしかない。