ジム通いで気になること

このQ&Aのポイント
  • ジム通いをしている方に質問です。特にゴールドジムのようなフリーウエイト系ジムに行かれている方の意見を聞かせてください。
  • ジムでのマナーについて、2つの点について気になります。まずは、男性のおたけびについてです。これは不快だと思いますか?また、ダンベルを力尽きて落とす人については、マナー違反だと思いますか?
  • ジムに通っている人に質問です。特にゴールドジムのようなフリーウエイト系ジムに通われている方の意見をお聞きしたいです。男性のおたけびは不快ですか?また、ダンベルを力尽きて落とす行為については、マナー違反だと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムで気になること

 ジム通いされている方、特にゴールドジムの様なフリーウエイト系ジムに行かれている方の回答を期待します。 1.男のおたけびは不快ですよね? 2.ダンベルを力尽きての感を出して落とす奴、マナー違反だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2

こんにちは 不快です。 マナー違反ですが、これは注意できないんですよね。 イントラさんも・・・。 個人的に守ってもらうしかなくて。 ただビルなどの場合、防音対策をしていても 階下に店舗がある場合、響くのを感じるらしいです。 自己陶酔型はどこにでもいるのですが そういう人に限ってナルシストな人が多いです。

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答いただき、ありがとうございました。  限界まで持っていくことで、効果が出ることはわかっているのです。ですが、ジジイのおたけびは気持ち悪いし、どすんと落とすのも何だかなぁと思います。  自分は呼吸が荒くなることはありますけど、声は出さず、また、ウエイトも静かに置きます。区営のジムなのでフリーウエイトでも補助が付かないのですが、限界までやりたいのなら補助が付く、私営ジムに行くべきだと思います。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.1

1は別として 2はそばに近づかないようにしないと危ない。

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答いただきましてありがとうございました。  ダンベルを落とすという表現が間違っていました。床は柔らかいゴム素材なのです。オリンピックの重量上げで、okブザーが鳴った後に落とすみたいな。だけど、普通のジムなのであり得ないかなと思った訳です。

関連するQ&A

  • ダンベルさえあれば筋トレはできる?

    ジムに通っていますが、ゴールドジムで月1万円を超えます。 最近気づいたのですが、いろんなマシンがありますが、自分はフリーウエイトなのでマシンは使いません。 バーベルでできることはダンベルでもできる気がします。 たとえばベンチプレスはダンベルフライとおなじような鍛え方ですし、軌道やインナーマッスルを考えたらダンベルのほうがいい気がします。 ・リアレイズ ・アップライト・ロウ ・シュラッグ ・オーバーヘッドプレス ・フロントレイズ ・エンプティーカン ・サイドレイズ ぱっと思いつただけでもこれだけあります。 ダンベルって素敵 笑 要するにダンベルさえあれば上半身はほぼ鍛えられるので、ジムに通わなくても家でできるという考えは間違えですか?

  • スミスマシンかフリーウエイトのある公共ジム

    都内で、スミスマシンかフリーウエイト(ダンベル、バーベル、親切な補助者) のある公共施設トレーニングジムは何処にありますか? よろしくお願いします。

  • 大阪京橋にあるMR.Uジムについてお聞きしたいです。

    私は趣味でウエイトトレーニングをやっているのですが、 自己流なので、きちんとしたジムでフォームやプログラムを組んでもらってやろうと思うのですが、大阪には梅田にあるゴールドジムと京橋にあるMR.Uジムが有名のようです。 できれば家から違いMR.Uジムにいこうと思っているのですが、 実際に行かれている方、私のようなアスリートでもない一般人がいくようなジムなのでしょうか? HPがこんな感じで、あんまりわからないんです。。。 http://www.mr-u.jp/index.htm

  • 筋トレ用のおすすめジムはどこでしょうか

    東京都立川市在住です。 主に立川市周辺で現在ジムで筋トレをしている方、 あるいはジム通いの経験のある方にご質問です。 ジムで本気で筋トレしようと思ったら、どのジムがおすすめでしょうか。 器具が充実していることと、トレーナーが優秀であることを重視しています。 (1)ジムの名称と店舗名 (2)おすすめの理由 この2点を教えていただければ幸いです。 個人的には今のところゴールドジム八王子を考えていますが、 もし他にも良いところがあればそちらも見学しに行きたいと思います。 ちなみに、多少距離があっても良いジムなら電車で通ってもいいと思っているので、 立川市から若干遠いところのジムでも経験談をお寄せいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ダンベルかゴムチューブか。

    ジムで筋トレ(フリーウェイト中心)をしていますが、自宅でも少し出来るようにしようと思っています。 ジムのような立派な器具を買い揃える金も場所もないので、 とりあえずダンベルかゴムチューブかのどちらかを買おうと思っています。 どちらがいいでしょうか? ダンベルならジムで好きなだけ扱えますが、ゴムチューブは置いてません。 双方のメリット・デメリットや、どちらを選ぶべきかアドバイス願えないでしょうか。

  • 容姿が著しく劣っていて、ジムで笑い物にされている気がします。

    こんにちは。 19歳の男子学生です。私は人と比べ容姿が著しく劣っていることに強い劣等感を抱いており、なるべく人目に触れないよう普段から心がけています。 しかしこのままでは世間様の笑い物になってしまうと考え、せめて普通の方々の半分程度ほどの価値までには自分を高めたいと思うようになりました。 まずその第一歩として、ジムで汗を流し健康な生活を取り戻そうと考え、早速近所のジムへ一度行ってみたのですが、インストラクターの方々や、トレーニングに来ている方が皆様びっくりするくらいカッコいい人やカワイイ人ばかりで自分があまりにも場違いに感じられました。 その勝ち組の方々から、「何あいつキモい、消えればいいのに」といった無言の圧力を感じ早速怖気づいてしまいました。 ジムに限らず、お洒落な方々が集まるところでは胸が締め付けられるような気持ちになり長居できません。 さてここで質問なのですが、そういった嘲笑に負けずにジム通いを続けるにはどうしたら良いのでしょうか? せっかく結構な額を支払って回数券を買ったのに、もう行かなくなってしまったのでは馬鹿みたいです。 知人や家族にジム通いが知られるのは大変嫌なので、人と一緒に行くという選択肢は考えていないです。 皆様のお知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジム通いの方。眠くて仕方ないときも行きますか?

    スポーツジムなどに通っている方、眠くて眠くて仕方ないときも頑張って通っていますか? 最近、寒さが厳しいからかものすごく眠くて、今週はずっと行けてなくてなんだか罪悪感です。 冬眠に入ろうとしているのか、眠すぎて何をするのも億劫です。 そういったとき、他のジム通いの方はどうされているのかなと・・。 身体にとって、やめておいた方がいいのか、無理を押しても行った方がいいのか・・。 よろしくお願いします。

  • 八方ふさがりです。

    私は本気で肉体強化をしたいと思っています。 しかし問題が幾つもあります。 近くに碌なジムがありません。私はゴールドジムに匹敵する規模のジムで トレーニングをしたいのですが、近くのフィットネスクラブはフリーウエイトが 悲惨で、フリーウエイトに限っては現在利用している無料のトレーニング室に 劣ります。遠くに行っても私の県には良いジムが無いようです。関東地方在住です。 他の都県まで行けばゴールドジムがあるのですが、交通費、時間がかかってしまいます。 当然会費も必要です。ホームジムを作ることも検討しましたが、場所がありません。 金が無くてサプリメントが買えず、満足に高蛋白質食も摂れません。 現在無職ですが、金については就職すれば良い。 ナローデッドリフトノーギア300kg以上が夢ですが、今の環境では到底叶えられません。 どうすれば良いのか、助言して貰えないでしょうか?

  • ジム 筋トレ バルクアップ

    はじめまして。 近々ジムに通おうと思い自宅周辺でジムを探しているのですが、自分が住んでいる所が田舎と言う事もあり、余りスポーツジム自体ありません。近くにあるジムはディッ〇ネスかブルー〇ースと言うジム位で後は市営ジムくらいです。 自分は健康の為に…とかでは無くバルクアップ目的でジムに通いたいので、マシーンやウェイトが豊富なジムに通いたいと思っており、それをふまえて上記のジムを両方見学に行ってきましたが、どちらのジムも微妙な感じでした…マシーンとかはそれなりにあるのですが、ウェイトがどちらのジムも比較的軽い部類の物しか置いていなかったです。 しいて言うならブルー〇-スの方が月の会費も安くディッ〇ネスよりウェイトも若干ですが、豊富でした。 因みにディップ〇スはダンベル22kg まで バーベルのプレートは5k 10k 20kが各2枚ずつしかなかったです。最初のうちは十分かも知れませんが長い目で見るとどうなんだろうか…と言った感じです。 ウェイトが余りないなら工夫してやれば?…とか言われそうですが…(笑) 市営のジムもあるんですが自宅から遠く通えるか微妙な感じです。ただ市営ジムはマシーン&ウェイトもそれなりに揃っているようで気になってはいますが、家と真逆にあり車で片道40分位かかってしまう為仕事終わりに通い詰めると言うのは厳しそうです。上記2つのジムは車で20分位。 ジムに通うのが初めてと言う事もありどこに通うのが良いのか決めかねてます。 器具を揃えて自宅で筋トレ!!と言う方法もありますがなにぶん素人で知識も浅いですので自宅筋トレするよりはじめは器具の使い方や正しいフォーム等を覚える為に上記で言ったようなジムに通ったほうが良いのかな?とも思い悩みに悩み中です 因みに自分は170cm体重62kg 位なのですが、数年かけて70~75kg くらいにしたいと思っています。 どっちが良いのか…参考までにご意見を伺いたいです。

  • ジムのフリーウェイトコーナーで筋トレ

    凄くしょうもないことですみませんが... ダンベルを使ってフリーウェイトコーナーで腕→背中→脇腹→スクワットを軽い負荷でゆっくり30回×3セットの筋トレをやってます。 ゆっくりなので時間もかかってます。 フリーウェイトコーナーって筋肉ムキムキな男性ばかりで、凄いキョドってしまいます; 大手チェーンジムですが館内規模が大きくないのでスペースも広いほうではありません。 (と言ってもスタジオメニューが盛んなので混んでもないのですが。。。) そんな場所で一人分の場所を使って素人が40分ぐらいやっているのはやはり邪魔って思われちゃいますか? フォームも気をつけていますが、疲れてくると崩れてるだろうし、素人のくせに、、、みたいな; あと、いつも同じ時間帯に行っているので、また来た とか思われたりなんて。 うちのジムは女性客が少なくて、居ても有酸素マシンにばっかりです。 端っこの方で細々とやってるつもりなんですが、あまりにも凄い体型の人達に囲まれて、勝手に一人で怯んでしまってます(笑) 実際マッチョさんたちは見向きもしてないでしょうけど、あまりにも自分がド素人なので気恥ずかしいというか恥ずかしいというか... 途中で切り上げようかな...とか思ったりもします。 まだフリーウェイトコーナーを使い始めて4回ぐらいなので最初だから凄く気になるだけですかね? 人のいない状況を狙って使っているのですが、なにぶん時間がかかるので途中から人がきたり。。。(当たり前ですよね^^;) くだらない質問ですみません...

専門家に質問してみよう