• ベストアンサー

車内洗浄っていくらぐらいでどういう感じにするんでしょうか?

はじめまして。 今日行きつけのガソリンスタンドで洗車してもらったんですがいつも行く度に車内洗浄はいかがですかと尋ねられます。車内の掃除は月に一度は自分で雑巾で拭いたりはしているんですが手の届かない所が汚れていたりタバコの灰が散らばってたりしていつも掃除には結構苦労してます。 車内くらいは自分でと思ってたんですが最近汚れが特に目立つようになり一度ちゃんと車内洗浄をしてもらおうかと思ってます。 そこで質問なんですが車内洗浄っていくらくらいでどの程度綺麗になるもんなんでしょうか?近いうちにお願いしようと思ってますので参考にしようかと思いまして。 ぜひご教授宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa109
回答No.1

洗浄ではなく”清掃”でしょうね フロアマット清掃、ダッシュボード拭き 掃除機がけ、室内側ガラス清掃、灰皿清掃 程度でしょうか シートの隙間とか下は期待しないほうが良いでしょうね

ybb8m
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。すいません掃除の間違いでした^^;。砂とかが一杯散らばってるんで掃除機がけはよさそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

たしか、泡状のものを室内に撒きシート及び車室内を洗浄して掃除機のようなものでそれを吸い取って最後に乾燥されるものだと思いました。 同様な洗浄はたぶん中古車でも行っているかと思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。スタンドの車内清掃でもコースによってこういう仕方もあるのかもしれませんね。ぜひ参考にさせて頂きます。

• agboy
回答No.3

私は専門のところでお願いしました。 約6時間ほど掛かりました(代車を無償でお借りしました)が、仕上げは満足の行くものでした。 値段もそれなりですが、多分GSの戦場に比べると上ではないかと思うのですが。

参考URL:
http://www.cbp.co.jp/top.html
ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。さすがにプロの掃除屋に任せるだけの予算が捻出できないもんで^^;。この先もしかすればお世話になるかもしれませんの参考URLで調べておきたいと思います。

• ko-pooh
回答No.2

スタンドということで 車内清掃?のことではないでしょうか? 車内洗浄は聞いたことがありません? 車内清掃でしたら、せいぜい窓ふきあげ、掃除機、灰皿清掃、掃除機くらいなので、自分でやったほうがいいともいます。(お金に余裕があるのであればやってもらってもらうのもよいですが・・・)

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。以前ハンドクリーナーを購入したんですがパワー不足なのか殆どゴミが吸い取れなかったもんで。これからも出来る限りは自分は掃除はしたいと思います。