• 締切済み

GOOメールの同じアドレスでの退会と再入会

おせわになります GOOでフリーメールアドレスを取得しており 都合で退会しました 再度同じアドレスを使いたいのですが GOOからは他人が使用中と表示して再入会できないのです

みんなの回答

回答No.1

gooに限りませんが、メールアドレスやIDのたぐいは、 一度削除すると再度指定することができなくなります。  ここで、ちょっと考えてみましょう。  fusigineさんが使っていたメールアドレスを削除し、 他の人が同じアドレスで再登録したとします。  そして、fusigineさんがアドレスを変えたことを知らずに、 誰かがメールを送って来たらどうでしょう?  ぜんぜん、知らない人にfusigineさん宛のメールが 届いてしまうことになります。  送った人も他の人に読まれては困りますし、 メールをもらった人も困惑します。  もちろん、fusigineさんも見ず知らずの人に、 自分宛のメールを見られては困るでしょう。  こういうトラブルを避けるため、いったん削除されたアドレスは 再登録できないようになっているようです。