• ベストアンサー

安田さんはまるで被害者の様な扱いですが…

連日 安田さんが帰国するニュースが報道されてます 過去にも拘束経験があり 今回も警察や政府の警告を無視して現地に入り 拘束された安田氏 自業自得だろうし 彼はまた行く とすら宣言しているようです こんな人をまるで被害者の様に報道してますが それってどうなのですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toucya
回答No.1

私は彼の言っている事は全く信用していません。 リンチとしてぼこぼこにされていた、指一本すら動かしてはいけなかったとは言いながら、帰国時の彼の体の動きはスムーズでそういった仕打ちを受けて知多とは到底思われません。 巷でまことしやかにささやかれている「プロの人質」が真相だろうと思っています。

その他の回答 (10)

• 2012tth
回答No.11

裏で資金を提供して、何度も密入国 (過去6回) させた張本人は、 旭日旗を社旗にしている例のアカな新聞社…そろそろ資金面を 断つ時が来たと思います。

• SPROCKETER
回答No.10

危険な場所に行っては、何年か滞在して帰郷する行為を繰り返している人を見たら、誰でも気が付くことがあるはずです。  まずは、滞在先に宿泊させて、食事や身の周りの世話をしてくれる人達がいるはずだとか、危険な場所でも守ってもらっているはずだとか、庇ってくれる組織が無ければ危険な場所へは行けないでしょう。  3年も拘束されていたのであれば、拘束していた人達はお友達でしょうね。身代金を国から引き出す為のオトリになっているだけでしょう。それぐらい誰でも見破れますよね。1週間で犯行グループと友達になる人もいるのに、3年間も敵同士でいるはずがありませんからね。騙されているのではないですか。  イスラム国が崩壊したので、邪魔になったのかもしれませんが、人質は大勢いたはずですから、一人だけ帰郷で来たというのは、相当に怪しいですね。マスコミが作ったオトリではないですか。  おそらく、政府やマスコミと一緒になって国民を騙しているオトリが真相でしょうね。イスラム国の動向を探ったり、逆に国内の情報をイスラム国に伝えていた二重スパイと見た方が正解だと思いますよ。

回答No.9

安田さんはISの協力者ですから、決して殺されるとはない。いつも、日本や他の国(今回はカタール)にISの活動費を提供させるため、拉致・暴行されたふりをしてます。 もし安田さんがISと無関係なら、とっくに殺されてるし、その前に耳を削がれ、目を潰され、手足を切断されてるはずです。そのどれも当てはまらない。 あくまでふりをしていた。そうでなければ、何故安田さんだけがISにおいて特別待遇だったのか?彼は肢体満足で生還しています。 また今回日本政府がお金を出した痕跡が見当たらない。暴行をしてるような動画が不自然で、政府は詳細に解析した結果、暴行されてると断定しなかった。それが真実。 安田さんはISに決して殺害されないことを知っているから、また拉致された振りしに出かけるでしょうね。 最後に、彼は被害者ではなく、ISの協力者です。 反論のある人がいたら、根拠を示して欲しい。

回答No.8

〉まるで被害者の様に報道してます 報道の、あえて言うと、ニュースをみるような国民や、ネットで国際ニュースを見る人たちのために、新聞社やテレビ局の下請けのような仕事をしている人です。 私はその手の記者は特派員を各国に送っているNHKに任せりゃ良いと思ってますが、民放の弊害ですよね。 安くリスクの高い仕事をさせている側が、それを引き受けて事故に合った人を非難することはできないでしょう。

回答No.7

拉致監禁という被害を受けてますから被害者ですよ。 どうもアホのネトウヨは、彼をバカにする傾向ですね。 どこかの危険とされてる山に趣味の一環で上りにいくのじゃなく、報道という使命で行ってます。 そうしないとそこで何が起こってるのかを誰も知らない状態になりますから。 こういうジャーナリストをバカにしてるのは日本だけですよ。 それに、実際解放されたのは、官邸発表の4日前だと聞きました。 ある程度体調も戻ってるのは予想できます。 そして国は、いきさつがどうあれ国民を守る義務があります。 3年も放っておいた国の方がおかしいですよ。 国が動き出したのなんか、たかだか1年くらいでしょ。 危険な地域でも入って真実を報道するのが真のジャーナリスト。 嫌がらせを怖がり首相に忖度して真の報道をしない国内マスコミはクズ同然。 アホのネトウヨの世論誘導情報など真に受ける事などありません。

• t_ohta
回答No.6

報道機関は彼のような人が体を張って得てきた情報で商売しているわけですから、彼を悪人にすると言うことは報道機関は自己否定する事になるので被害者扱いするんじゃないですか。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

マスコミっていうのは、基本的に、政府は悪としたいんですよ。 なぜか? 正しいことのニュースはニュースとして、視聴率が稼げません。 視聴率を稼ぐには、悪いこと、不幸な事をネタにしなければならないんです。 弱いものいじめをしている。という構造を作りたいだけなんですよね。 そういうことばかりやってるので、最近はどんどんTVから離れられているわけですけどね。

• agehage
回答No.4

マスコミというのはそう思わせて我々をヤキモキさせるのがお仕事なのです スキャンダルとか不倫とかをわざわざ報道するのとおんなじ。ヤキモキさせると視聴率が上がるんです

• gongorogon
回答No.3

警視庁が監禁、誘拐の容疑で捜査するそうですね。「税金」を使って。 好き勝手に山に登って、遭難したら「助けてくれ~」と一緒です。 当人には「今後日本で活きていくつもりですか」・・・と聞きたいですね。

回答No.2

狭い独房に軟禁され、音も出してはいけないなどと強要されたなんて言ってますが眉唾ものですね。 顔の色艶は良いし、痩せこけてもいない。 階段も補助なしでスタスタと降りてたし 拘束された3年前 http://blogos.com/article/333899/ 帰国後、家族と共に https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3692363025102018CC1000/ 二つの写真を見比べよう、健康的な生活を送ってたのだろうと想像できる。 かれは被害者ではない