スキャナーとの通信中にエラーが生じた

このQ&Aのポイント
  • Canon My Image Gardenでスキャナーとの通信中にエラーが生じたというメッセージが表示され、先に進めません。
  • スキャナー操作中にエラーが発生し、通信が途切れました。Canon My Image Gardenを使用している場合、エラーメッセージが表示されることがあります。
  • キヤノン製品のスキャナーを使用している際に、Canon My Image Gardenで通信エラーが発生しました。このエラーメッセージが表示される場合、スキャナーとの接続に問題が発生している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナー操作

Canon My Image Garden で「スキャナーとの通信中にエラーが生じた」というメッセージが出て先に進めない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Canon My Image Gardenは最新版でしょうか? My Image Gardenの現在のバージョンは3.6.1のはずです。 Canonのダウンロードページから、My Image Gardenの最新版をダウンロードして,パソコンにインストールしてから、再度スキャナーを使用して見て下さい。 ソフトウエア ダウンロード メニュー My Image Garden Ver.3.6.1 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

関連するQ&A

  • スキャナーが出来ない

    PIXUS MG7730F にて、 My Image Gardenよりスキャナーが出来ない。 MG7730F(本体)からも同じです。 macOS 10.12にバージョンアップしてからエラーとなった。 ドライバー(システム環境設定)からはスキャナーは利用できます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え

    TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー

    MG6130 Image Garden v3.51 WIN7 home 64bit スキャナーが選択できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My Image Garden

    My Image Garden Ver.3.6.4 で canon ts3130s からスキャンしたいのですがUSBが接続されていない等の理由で、エラーメッセージが出ます。勿論USBは、接続されています。 何か良い対策はないでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • My image gardenが不調

    My image gardenを使ってスキャナーで読み取り時、My image gardenの応答が非常にわるく(数十秒以上起動にかかる)、また、スキャナー起動時に応答しなくなくなり、再起動しないといけないことが多い。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon My Image Garden

    Canon My Image GardenでPIXUS TR703は使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930のスキャナー

    スキャナーと通信が出来ませんとメッセージが出てsキャン出来ません。印刷はできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    TS6230を使っています。スキャナーを使おうとすると、「WIAドライバがない」とのメッセージであったので、「Canon Camera WIA Driver Ver5.0.3 」をインストールしようとしましたが、出来ませんでした。なぜでしょうか?????? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON のプリンターソフトウェア

    CANON のプリンターソフトウェア「My Image Garden」をダウンロードすることができません。もう配布されていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130 スキャナーについての質問

    TS8130ですが、My Image Gardenを使ってスキャンすると、1枚目はできるのですが、2枚目になるとソフト(My Image Garden)がフリーズし、続けてスキャンできなくなってしまいます。しかたなく、ソフトを停止し、再度立ち上げてスキャンしていますが、あまりにも効率が悪く困っています。どなたか対処法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう