• 締切済み

最近有名美容室や人気美容室では、インスタも面接の必

最近有名美容室や人気美容室では、インスタも面接の必須診断ツールになってきてるらしいですがインスタがないとやはり面接は通らないんでしょうか? アカウントはあるんですが50人ぐらいしかフォロワーがいません。

• 業界

みんなの回答

• 49p
回答No.3

自分からどんどんフォローしに行って、フォロバ待ちしたら何割かはフォロバしてくれますよ。 中には相互フォローが欲しい人もいるので、 #美容師#髪#ヘアスタイルとかで検索して出てきた人をざっとフォローしたらいいんじゃないでしょうか。 ただいっぺんにたくさんフォローするとアカ停止されるかもしれないので フォローするのは一日何十人、とかずつでやってみてください。 最初はなかなか増えないですが、やっていくうちに少しずつにフォロワーが増えるので、そしたら、この人はいろんな人がフォローしてるんだなと思われると、 フォロワーはこの人は人気あるんじゃないのかなという心理になります。 根気よくやってみてください、それと、ちゃんと画像もアップしてください。 画像も一日の投稿数が多いと、せっかくフォロバされてもリムられやすいので、1日1枚か2日に1枚などにとどめて定期的にアップしてみてください。

• eroero4649
回答No.2

逆にやらない人を採用するというところもあるのではないかなと思います。不適切な投稿でもされて炎上したらお店にまで飛び火しかねないからです。実際、過去にSNSで炎上したケースで、その人の学校やアルバイト先までとばっちりが来たことはしばしばありますよね。 ITリテラシーが低い店なら「フォロワー何人いるの?何千人?いいねえ」となるでしょうが、ITリテラシーが高い店なら「フォロワーの数より、どんな内容を投稿しているのか」ということを気にするでしょう。

• hue2011
回答No.1

面接が通るか通らないかはそれぞれの美容室次第ですから何も言えませんけど、職業的にはセンスがどの程度かを知るための情報にはなると思います。 インスタがあるなしではなく、あるならどの程度のものか、が重要なんでしょう。あって、それを見に行ったらダサーという感じだったら逆効果かもしれません。 今の現状で見て判断してもらうしかないでしょう。