• ベストアンサー

Instagramアカウント削除

Instagramのアカウントを削除したのですが、もしも今までフォローし合ってた人がInstagramのフォロワー管理アプリを使っていたら、わたしの削除したアカウントはそのアプリになにか表示されるのでしょうか?また、相互フォローしていた人のフォロワー、フォローの数は一つ減るのですか?

noname#223455
noname#223455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォロワー管理アプリはいっぱいあるので全ての挙動は分かりませんが、元フォロワーの皆さんからは最初からいなかったようになります。フォロワー数も減りプロフィールへのタグ付けも消えます。 僕の憶測ですが、フォロワー管理アプリによってはアプリ内で一時的にデータ保存しているものもあるので、前回取得した情報と一致しないユーザがいたら画像も名前もないユーザが一人いるような表記になるかもしれません。私が前に管理アプリを使っていた時はそのような空ユーザがチラホラ出てきました。何度か更新しているうちそれらは消えていたました。