• 締切済み

Win8.1でMac OS 標準フォーマットの読込

タイトルの通り、Windows8.1でMac OS標準フォーマット(HFS)のHDDやCD/DVDを読込できるソフトウェアやドライバを探しています。 ※Mac OS 拡張フォーマット(HFS Plus)やAPFSではありません。 ※Paragon HFS+は既に知っていますが、拡張フォーマットのみです。 ※MacDriveはHFSは読み込めなかった様な気がします…(CD/DVD含め)

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

過去の遺産の有効利用 ------ No.2氏が挙げた『HFSExplorer』を利用するのが良いようです。 https://www.howtogeek.com/252111/how-to-read-a-mac-formatted-drive-on-a-windows-pc/ https://www.techadvisor.co.uk/how-to/windows/how-read-mac-os-hfs-drives-in-windows-for-free-image-3369574/ ------------------- >※Paragon HFS+は既に知っていますが、拡張フォーマットのみです。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/405537.html 上記記事では、下記のように記載されていますが? Paragon HFS+ for Windows (Read only)」は、Windowsにインストールすることで、   WindowsからMacのファイルシステムであるHFS/HFS Plusでフォーマットされたドライブへアクセスできるようにするソフト。 HFSも対象のようですが?

• unokwave
回答No.2
  • NuboChan
回答No.1

exFATでフォーマットしたデバイスを両者で利用するではだめですか? 例えば、 https://mono96.jp/digital-gadget/2565/

gurume2008
質問者

補足

質問文に不足がありました。 ご回答の、共有以前の問題です… 「過去の資産」の利活用や救出を目的としています。 HFSのcd/DVDの素材集をWindowsで利用や Mac OS 10.12でHFSが廃止されました。 その為、手持ちのMacintoshでは、当時作成したHFSのパーティションやディスクにアクセスできません。 その為、質問させて頂いております。