• ベストアンサー

FF12の曲について

FF12の公式サイトに行って、今日musicのところを見て聞いてみましたが、曲の作曲者が植松氏じゃありませんでした。 今回のFFは曲担当は植松氏じゃないのでしょうか? だとしたら凄く悲しいのですが・・・。回答よろしくお願いします。

  • cakoo
  • お礼率87% (195/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.1

いえ、今回は一部の曲だけですが植松氏も担当されるはずだったと思います。 ちなみに、私も植松氏の曲が大好きで、FF10-2を、曲が植松氏じゃないというだけの理由で買うのをやめたくらいです。 しかし! 心配ご無用です!!! 今回曲を担当されている崎元さんは、いま注目のゲームミュージッククリエイターで、『レイディアントシルバーガン』や、最近ではPS2の『グラディウスV』などを手掛け、そのクオリティの高さは定評があり、すでに多くのファンがいらっしゃいます。 ポスト植松氏といっても過言ではない崎元さんの、FF12での仕事ぶりに期待すれば、間違いなしですよ。

cakoo
質問者

お礼

一部の曲だけでも植松氏が担当する。&(アンド) >今回曲を担当されている崎元さんは、いま注目のゲームミュージッククリエイターで、『レイディアントシルバーガン』や、最近ではPS2の『グラディウスV』などを手掛け、そのクオリティの高さは定評があり、すでに多くのファンがいらっしゃいます。 を聞いてかなり安心しました~^^これで期待して発売を待てます。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FF12で植松伸夫さん

    FFの音楽といえば植松さん!でもスクウェアエニックスを退社したと最近聞きました(T-T) FF10-2の植松さん無しの音楽はどれも嫌いでした‥。 でもこの前、FF12でアンジェラアキさんが歌う曲を作曲したのは植松さんだと知りました! そこでお聞きしたいのですが、植松さんはFF12の他の曲も手掛けるのでしょうか?

  • FF10の中の楽曲で

    FF13で楽曲を担当するのは、植松伸夫氏がメインテーマ、メインコンポーサーは浜渦正志氏のようですが、FF10の浜渦氏の手がけた20曲をご存知でしたら教えてください! FF13をやるのが浜渦氏なので大変気になってます。 お願いします。

  • FF7CCと篤姫の曲

    TV番組のカテとこっちとどっちに投稿するか迷ったのですが、とりあえずFF7CCを知らないと、かと思い、こちらにて質問させていただきます。 NHKの大河ドラマ篤姫の中でかかる、ギターを使ったロックっぽい曲が、FF7CCのテーマ曲?に似てると思ったのですが、同じように思った人いませんか。 作曲者がまさか一緒かと思いましたが、どうも違うみたいなのですが。 また、この曲の名前とか分かる方いましたら教えてください。

  • FFの曲の、ファイナルファンタジー=プレリュード?

    はじめまして、題名の通り FFのファイナルファンタジーという曲はプレリュードという曲と一緒なんでしょうか? サイトでファイナルファンタジーという曲は見つからないのに プレリュードという曲は見つかります。一緒なんでしょうか? 回答お願いします。

  • FFのサイト

    このカテゴリでいいのかわからないんですが… 最近、スクエニがリニューアルしましたが、リニューアル後、FF7や、FF10の公式サイトに行こうとしたとき、「サイトが見つかりません」みたいなのが出て見ることができません。 どうやったら見ることができますか?教えてください

  • もっとアカデミックな曲を書きたい

    作曲を学んでいるのですが どうしてもゲームミュージックのような陳腐なもの になってしまいます。 もっとアカデミックな曲を書きたいのですが難しいですね

  • FFのこの音楽、何の曲か教えてください。

    FFの曲しかMIDIとして使わない小説で、気になる曲があります。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/yooga/DISK1.HTMのぺージの真ん中くらいで、3つのMIDIの内二番目です。 ぺージの一番下に「バトル」と書いてあったので、多分私が未だにやってないFF1~6のバトルBGMだと思いますが、分かりますでしょうか? 御回答宜しくお願いします!

  • FF12のナブレウス湿原のBGM

    ファイナルファンタジー12のナブレウス湿原や死都ナブディスのBGMはCD上作曲者がSQUARE ENIX MUSIC となっていますが、正確な作曲者はいないんでしょうか?SQUARE ENIX MUSICの人たちが団体で作り上げた曲ということなのでしょうか? 正確な作曲者が分かる方は 作曲者の名前も教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF11

    hp社のnx6325(ノートパソコン)でFF11は出来ますか? 一応公式サイトで試したら快適に出来るとでたんですけど、 なんかぎりぎりぽっくって買うの迷ってます。

  • バンドの曲は各演奏担当が曲を考えていると思うか?

    バンドの曲はギター、ベース、ドラム、などがいて一曲に仕上がりますよね。 作曲者はいるけど、ギター、ベース、ドラムなどの全ての担当が引くところまで作曲できないと思います。そこで皆さんに質問です。 バンドの曲は、 ・作曲者が全てのパートを作曲している ・それぞれのパート担当者の人が、作曲者が作った曲に合わせてそれぞれのパートでの演奏を作っている みなさんは上記のどちらだと思いますか?よろしくお願いします。