• ベストアンサー

FF12の曲について

FF12の公式サイトに行って、今日musicのところを見て聞いてみましたが、曲の作曲者が植松氏じゃありませんでした。 今回のFFは曲担当は植松氏じゃないのでしょうか? だとしたら凄く悲しいのですが・・・。回答よろしくお願いします。

• cakoo
  • お礼率87% (195/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.1

いえ、今回は一部の曲だけですが植松氏も担当されるはずだったと思います。 ちなみに、私も植松氏の曲が大好きで、FF10-2を、曲が植松氏じゃないというだけの理由で買うのをやめたくらいです。 しかし! 心配ご無用です!!! 今回曲を担当されている崎元さんは、いま注目のゲームミュージッククリエイターで、『レイディアントシルバーガン』や、最近ではPS2の『グラディウスV』などを手掛け、そのクオリティの高さは定評があり、すでに多くのファンがいらっしゃいます。 ポスト植松氏といっても過言ではない崎元さんの、FF12での仕事ぶりに期待すれば、間違いなしですよ。

cakoo
質問者

お礼

一部の曲だけでも植松氏が担当する。&(アンド) >今回曲を担当されている崎元さんは、いま注目のゲームミュージッククリエイターで、『レイディアントシルバーガン』や、最近ではPS2の『グラディウスV』などを手掛け、そのクオリティの高さは定評があり、すでに多くのファンがいらっしゃいます。 を聞いてかなり安心しました~^^これで期待して発売を待てます。回答ありがとうございました!