測量データの拡張子aux及びrrdをautocadで読み込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 測量データで拡張子aux及びrrdという拡張子のファイルをautocadで読み込むための方法を教えてください。
  • fbx・xml・shp・dmなどautocadで読み込むことができるファイルに拡張子aux及びrrdを変換する方法はありますか?
  • 基盤地図のソフトでは拡張子aux及びrrdのファイルを読み込むことができませんでした。フリーソフトなどで変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

測量データについて

いつもお世話になっております 測量データで拡張子 aux及びrrdという拡張子のファイルをautocadで読み込みたいのですが この拡張子のファイルをどうやって変換していいか分かりません。 fbx・xml・shp・dm など autocadで読み込めるファイルに変換したいのですが、フリーソフトなどで何か変換する方法があれば教えてください。 (基盤地図のソフトは読み込めませんでした) 宜しくお願いします。

• 3D

みんなの回答

• intelli
回答No.1

SIMAデータでしたらフリーソフトがあるのですが、それ以外は存じません。 SIMAtoACAD118というソフトです。

sacco102
質問者

お礼

回答ありがとうございます simaであればautocad製品のcivil3dで読み込めますので問題はありません。 aux・rrdの拡張子のものをsimaに変換できるというものがあれば問題はないのですが。この拡張子はGPS測量のデータだと思います。