• ベストアンサー

ものすごい生理痛です!!だれか!!!

todukiの回答

• toduki
回答No.6

私はストレスが酷いと生理痛も酷くなります。lutowinnさんも精神的なものもあるかもしれませんね。普段から内科の薬で常用しているものがあるので相談したらボルタレンというのを処方してくれました。私には市販薬よりよく効きます。後は冷えかな?夏はあまりないですけど、冬は生理痛になったら腰にカイロ貼ると楽になります。 他の方もおっしゃっているように一度病院に行かれた方がいいですよ。私も高校の時に1ヶ月生理が止まらなくなったことがあって診断は生理不順だったのですが超音波検査(お腹にジェルみたいなのを塗って、スーパーのバーコード読むみたいなので上からグリグリ押さえると画面に画像が映る)と血液検査のみで内診はなかったです。

noname#7978
質問者

お礼

ストレスも原因の一つだとは知りませんでした。私の生理痛が激しい理由の一つにあるかもしれません。よく体を温めるようにしたいです。