• ベストアンサー

血まめ

足の小指に5ミリ程度血まめができていました。 気づくのが遅く、もう黒くなっています。 病院へ行く以外で自宅ですべきことはあるでしょうか? 放っておいたらとれるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

こちらを参考にしてください。 http://www.kokusai.ne.jp/Japanese/indexsodan.html 私は病院へは行かずほっておきます。

参考URL:
http://www.kokusai.ne.jp/Japanese/indexsodan.html
babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 切ったり針でついたりしないといけないかとちょっと心配だったんです。

その他の回答 (1)

noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは 私も小指に血豆を体験した事があります 痛かったです…(泣) 病院へは行かず放置していたら跡も残らず知らないうちに治ってましたよ

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は何故か全く痛みを感じなかったんです。 しらないうちにとれるということですね。