• 締切済み

アドビイラストレータをアンインストールできない

ウィンドウズ7のパソコンから試用版アドビイラストレータCC2018とアドビ(CC)クリエティブクラウドをアンインストールしたいのですができません。 どの様にしたらアンインストールができるでしょうか教えてください。 コントロールパネルのアンインストールやウィンドウズのアンインストールツールを試しましたがまだできません。

みんなの回答

回答No.1

 .exeも含めて全部残ってるということでしょうか。adobeの下記のサイトを参照するか、IObit Uninstallerとかclean masterなどアンインストーラーソフトを使ってみてはどうでしょうか。 https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/help/uninstall-remove-app.html

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとう 試用版ですでに退会したので再入会してCreative Cloud アイコンをクリックしてログインし、Creative Cloud デスクトップアプリケーションを開きました。なんとかアンインストールができました。なんと長い時間のかかるアンインストールだったか呆れました。  その後Creative Cloudをログアウトして、アンインストールして、イラストレータの全てが消え去りました。  助かりました。

関連するQ&A

  • アドビイラストレーター体験版がアンインストールできない。

    アドビ イラストレーター体験版使用していたのですが、ちがうところでコンピューターの不具合がでて、以前の状態にシステムの復元をおこないました。そうしたところ、イラストレーター体験版が使用できなくなりました。それでコントロールパネル→プログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたところ何度やってもアンインストールができません。 ウインドウズXPです。 解決策よろしくおねがいします。

  • Adobe Illustrator CS4のツールが・・・

    いまAdobe Illustrator CS4の試用版を使ってます。 左側一覧に直線や描写などのツールが縦に並んでるんですが、右クリックをして変更できません。 具体的には描写ツールを曲線にしたくても直線のまま変えられません。 長方形ツールも円形などに変えられません・・・ 試用版だからなのでしょうか?

  • adobe cs2のアンインストールが出来ません

    adobe cs2のアンインストールが出来ません adobe cs2をアンインストールしたくてコントロールパネルのプログラムの追加/削除から「adobe creative suite production」を選択すると ・Encore DVD ・Premiere ・Audition は削除されるのですが、 ・Illustrator CS2 ・Photoshop CS2 ・ImageReady CS2 が削除されず残ってます。 単独でアンインスト出来るのかと思いコントロールパネルのプログラムの追加/削除を見てもプログラム名がありませんでした。 特に使う必要もなくアンインストしたいのですが、どうすれば良いのか教えていただけないでしょうか? OSはWindows Vista Businessです。 宜しくお願いします。

  • adobeの試用版の削除方法

    宜しくお願いいたします。 アドビの「試用版Adobe Dreamweaver CS6」をインストールして色々試用してみましたが なんとなく自分には使い勝手が悪く Flash Proの方がよいと判断し試用期間満期後ですが アンインストールしようとしたところ、コントロールパネルでは見えているのですが、削除の 段階でいつもの様に出来ず 「アンインストールの失敗」と出て、「cleanerツール」をダウン ロードして実行.......と出てきます。 で、その通りDLしてみて見ましたが肝心のDreamweaver CS6がその中に表示されていま せん。Flash PlayerとかPhoto Shopとかはあるのですが。ですが確かにコントロールパネル には見えるのですが・・・・。 どうしたら、削除できるでしょうか。何か良い方法があるでしょうか? お教え頂ければ幸いです。 環境 : win7 pro です。

  • Adobeについて

    GENOウイルス対策のため、AdobeフラッシュプレーヤーとAdobe、Readerを最新版にアップデートしようと思ったのですが、 幾つか分からない点があったのでご教授ください (1)Adobeのフラッシュプレーヤーがパソコンにそもそもインストールされているかどうか分からない コントロールパネルでも、スタート→全てのプログラムでもAdobeフラッシュプレーヤーの文字は見つけられませんでした。 しかし、Youtubeなども動画サイトは見れます。 パソコンにAdobeフラッシュプレーヤーが入っているか確認する方法を教えてください (2)Adobeのリーダー7をコントロールパネルから削除して、最新版をインストールしたのですが、完全にAdobeリーダー7はパソコンからアンインストールされているのでしょうか? 私のパソコンにAdobeフラッシュリーダー

  • Adobe Illustrator CS4 イラストレーターを使ってみて・・

    最近Adobe Illustrator CS4の試用版をDLして使うようになりました。そろそろ製品版も買おうかな~という時期です。 ところで質問がありますが、添付の画像のように奥行きのある立体感のある画像に仕上げることってIllustrator CS4でできますか? もしできるのならば一度やってみたいと思うのですが、やり方がわかりません(涙) どなた様でもいいので教えてください。 できれば詳しく教えてくれるとうれしいです。

  • イラストレーターのアンインストール

    ウィンドウズのパソコンでイラストレーターのアンインストール及びインストールが出来なくなりました。 どうやら、プログラムの追加と削除からではなく、イラストレータのフォルダごとゴミ箱に入れてしまったようで、完全にアンインストールが出来ない状態になってしまいました。 プログラムの~から消そうとしても、アンインストールファイルが見つからないので実行できませんみたいなメッセージが現れ、消す事ができなくなり、 アンインストールできないと、インストールも出来ないためイラストレーターが使えなくなってしまって困っています。 イラレのソフトの中にアンインストールファイルがあるか見てみたのですが良く分かりません。 わかった所で、どうすればいいのか分からないので、 詳しい方教えて下さい。 ちなみに、ウィンドウズXPで自作パソコン(私が作ったわけではありませんが)です。 イラレは9.0です。

  • Adobe Illustrator CS3アンインストール

     Adobe Illustrator CS3をインストール→インストール途中でメモリ不足のため再起動→次回メモリを増設するためにAdobe Illustrator CS3をアンインストール・・・途中で作業停止(フリーズではなく進捗が進まなくなります)  以上の様な状態です。  Cドライブチェック・デフラグをしてみましたが同じでした。 アンインストールが正常に行われる方法を教えていただきたいのですが?

  • アドビ イラストレーターとプリンター・・・

    お聞きします。 ウインドウズビスタ=アドビのイラストレーター8,0=キャノンMP610 でプリントをすると部数10枚にしても1枚しか印刷されません。 キャノンのサポートに電話するとアドビに聞いてほしいとのこと。 他のソフト、例えばエクセルとかでは部数10枚が印刷されます。 他のパソコンも同じように ウインドウズビスタ=アドビのイラストレーター8,0=キャノンMP600 では問題なく作動しています。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • アドビ:イラストレーターCS4

    パソコンを新しいものに買い替えたため、今までのパソコンでつかっていたアドビ:イラストレーターCS4をアンインストールして、新しいパソコンに新たにインストールしました。インストールは無事に終わったのですが、イラストレーターCS4起動しようとすると「Licensingu for this product has expired.」を表示され、その先に進めません・・・新たに、アンインストールしてインストールしなおしても同じ状態です。どなたか詳しい方、対応策があれば教えてください。

専門家に質問してみよう