• 締切済み

名探偵コナンの脱出イベントで頂いたUSBについて

先日、名探偵コナンの脱出イベント”ゼロからの脱出”に参加してきました。 せっかくなので、極秘任務付きのチケットを買い、挑戦してきました。 残念ながら脱出失敗してしまいましたので、家に帰り今度こそはと意気込んでUSBをPCに差し、画面にCDドライブとUSBが検出されているのを確認し、取り敢えずファイルを表示を押し、そこから行き詰まっています。 画面には、CDドライブに入ってあるであろうファイルが3つ、USBと書かれた、きっと謎解きなどで活躍するであろう画像等が入ったファイル、それからヒントとメモという名前でExplorerで画面が表示されるものがふたつ。 開くで、ゲームは始まらず、ファイルが開いていくのみで、Windowsのmediaplayerで動画のようなものは見れますが、聞いていたものとは違うと思い、質問させて頂きます。 少々機械音痴なところがあり、可笑しいと思われるかもしれませんがお助けください。 PCは富士通のものでOSはWindows10を使っています。 どうやればゲームを始めることができるのか、小学生でもわかるよう教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

USBメモリでしょうか?同じイベントに参加したことは無く同じUSBメモリは所有してないのでどんな中身なのか?さっぱり見当が付きません。 https://static-mercari-jp-imgtr2.akamaized.net/item/detail/orig/photos/m56970018685_2.jpg みたいなものは見つけましたがこれだけの情報では何とも言えません。