• ベストアンサー

2018秋の更新でisoburnerが使いにくい

こんにちは。 Windows10を使用しています。 2018秋の更新、あるいは春の更新でisoburner.exeがGUIではなく CUIで操作するようになったようです。(添付画像を参照してください) CUIでの操作方法をお教えください。 あるいはGUIで起動する方法や、そのほかの解決方法を ご存じの方、お教えください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

c:\windows\system32\isoburn.exe d:\os\Win10_1809_Japanese_x64.iso こんな感じ↑で、秋の更新のisoを焼く操作ができました。 でも、isoファイルを右クリックして「ディスクイメージの書き込み」をクリックするだけで良いはずですが。

sherman
質問者

お礼

CUIでの使い方、特に画像にある[/Q]の意味が分からなかったので質問しましたが、ご提示の c:\windows\system32\isoburn.exe d:\os\Win10_1809_Japanese_x64.iso ようにやってみます。ありがとうございます

sherman
質問者

補足

"Cyberlink Power to Go"が入っているのでisoファイルを右クリックして「ディスクイメージの書き込み」をクリックするだけで良いはずです」ができません。

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.3

Winsows 10 Build 17763.rs5_release.180914-1434を使用していますが、 Active_ISO_Burner 4.0.3.0を日本語版をGUIで起動して利用しています。 C:\Program Files(x86)\LSoft Technologies\Active@ISO Burner\IsoBurner.exeの ショートカットを作成するだけです。

sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Active_ISO_Burnerというソフトは知りませんでした。 もしwindows付属のisoburn.exeが使用できないなら このソフトを使用してみることにします。

• 2012tth
回答No.2

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4099479/windows-10-update-history Windows 10 バージョン 1803 の更新プログラム リリース日:2018年4月30日 バージョン:Windows 10 version 1803 Microsoft 公式に一切の記載はないが?この時にそれまで可能だった 事が以降出来なくなったと言う報告事例がかなりの数出ています。 多分、今年の終わりには不具合報告のまとめが出揃うと思いますが? 現状未集計で、故に3.000件を超す勢いとの事です。

sherman
質問者

お礼

情報ありがとうございます。