ソフト再インストールができない?Windows10の再インストール方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows10の再インストールができない場合、再修復リカバリーを行うとNECや個人のアプリソフトがなくなる可能性があります。
  • 代わりに、ソフトDependency packageのみをインストールする方法があります。
  • Windows10の再インストールに関する問題は解決することができませんか?
回答を見る
  • 締切済み

ソフト再インストール出来ない

Windows10の再インストール出来ない。ですが質問事項間違いがありました。再修復インストールではなく、再修復リカバリーで、Windows以外のNECや個人のアプリソフトがなくなりました。従ってソフトDependency package のみインストール出来る方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.5

「Dependency package」をキーワードにWebを検索すればどこから入手出来るのかを確認できると考えます。 例えば、https://www.updatestar.com/ja/detail/lavieかんたん設定dependency-package などです。  ここでの選択を間違えても責任は持てません。すべて自己責任ですよ。

回答No.4

通常、取扱説明書に記載された、工場出荷時に戻す手順を実施することで、Windows10とNECアプリは出荷時の状態に戻ります。 しかしながら、異なる手順でWindows10をメディアからクリーンインストールした場合や、中古PCで販売業者や前の所有者が手をいれていた場合、あるいは、Windows8.1以前からのアップグレード品である場合、ハードディスク専用領域からNECアプリを含めた状態での初期化ができません。c:\apsetupにNEC アプリが残っている場合は、一つずつセットアップを実行することで元に近い状態にすることは可能ですが、完璧に元通りにはなりません。 どうしようもない場合は、お金がかかるのは仕方のないことなので、NECに修理に出して、修理扱いでPC内を工場出荷時の状態に戻してもらってください。故障がなければ2万円以下で済みます。 OfficeについてはNECでは元に戻してくれません。Officeはバージョンにより再インストール方法が異なります。最近のものであれば、account.microsoft,comにログインして自分のアカウント情報から再インストールできます。 自分がPCとは別に購入したアプリ等についてもNECでは面倒をみてくれません。これについては、インストールDVDや、Micirosoft Storeから再ダウロードする等してセットアップしなおします。 Officeやアプリについて、必要なプロダクトキーを紛失してしまっている場合は、再度購入しなおす必要があります。

回答No.3

NECサポートに相談しましょうね。連絡先などはパソコンに添付されていた冊子に記載されているので・・・。解決策が見つかると思います。

• 121CCagent
回答No.2

再インソール出来ない https://okwave.jp/qa/q9545324.html こちらの関連した質問ですか? >Dependency package のみインストール って言うのは恐らくそのパッケージと言うかソフト単体をインストールする手段が用意されてないので無理だろうと思います。 予め作成しておいた再セットアップメディア(USBメモリやBD/DVDメディア)から再セットアップを行うか?ハードディスク内の再セットアップ領域を使用して再セットアップを行う位しかないかと。

• 486HA
回答No.1

~~LAVIE サポートより抜粋 Windows 10用のWindowsストアでは、Windowsストアの仕様により、 一部のNEC限定ストアアプリ(※)をインストールできない場合があります。:>Windowsストア用アプリをご使用中のお客様は、アプリをアンインストールしないことをお勧めいたします。

参考URL:
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html