• 締切済み

賃貸契約、勤務先・電話番号の変更の場合は

賃貸マンションに暮らしていますが、勤務先が変わった場合や携帯番号が変更になる場合管理会社へ連絡する必要があると思います。そこで質問ですが変更の場合はどのような事務手続きになるのが一般的ですか?1から契約書の取り交わしになるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

noname#233869
noname#233869
回答No.2

電話番号は口頭で連絡入れればそれまででしょう。 勤務先の変更は一般的には特に連絡する必要はありません。 電話番号や勤務先の変更では今の賃貸借契約が終了する理由になりませんから、新たに契約書を取り交わすという事はありません。

• hue2011
回答No.1

変更しましたという紙を1枚作って渡せばいいだけです。 普通は特別な書式はありません。(ある場合もあるかもしれませんからそこは確認したほうがいい) その書類に自筆でサインし、場合によっては押印して渡せばいいのです。 もし勤務先が変わったなら、新しいところの名刺を添えるのが好ましいでしょう。 契約書を変更することはありません。そんなことをするとまた印紙が必要になったりし、あちらも困るからです。