カメムシを出す方法

このQ&Aのポイント
  • 虫恐怖症の方へのアドバイス
  • カメムシを外に出す方法とは?
  • カメムシの対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

カメムシを出したい

助けてください。虫恐怖症です。 昨日から網戸の内側(窓と網戸の間)に茶色い大きなカメムシがいます。 さっき、勇気を出してホウキに乗らせてベランダの外にポイしようと思いましたが、あまりに元気に触覚が動いていたので、恐くて断念しました。 絶対に部屋に入れずに外に出すにはどうしたらいいでしょうか?

noname#233467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

空のペットボトルを使う。 殺虫剤を吹きかける。意外と効きます。 10センチ以内の距離から吹きかけたほうが効果的です。 瞬間冷却スプレーを吹きかけて動きを鈍らせてから…あとはご自由にw

その他の回答 (4)

回答No.5

お願いする。

• fujiyama32
回答No.4

下の手順により作業することをお勧めします。 1)「アースジェット」または「キンチョール」を購入します。 2)この殺虫剤を「カメムシ」の3~5cm位の距離に近づけて  5秒間程度噴射します。 3)噴霧した殺虫液で「カメムシ」が弱ります。 4)もう一度、5秒間程度噴射します。 5)これで「カメムシ」が死んで固まります。 6)「カメムシ」を箒で塵取りやチラシに載せ、屋外に捨てます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• bunjii
回答No.2

>昨日から網戸の内側(窓と網戸の間)に茶色い大きなカメムシがいます。 >絶対に部屋に入れずに外に出すにはどうしたらいいでしょうか? 窓ガラスの外側と網戸の間に居るのですよね? 窓を閉めて外側から網戸を外せば何処かに行ってしまいます。 居なくなったら網戸を戻してください。

• meitoku
回答No.1

掃除機で吸いとる。 その後 殺虫剤を掃除機に吸わせる。