畑用の除草剤についての質問

このQ&Aのポイント
  • 畑用の除草剤について、種類によっては野菜に影響がある場合もあるため注意が必要です。
  • お米を植える田んぼ以外の一般家庭菜園でも、使用する野菜によっては畑用の除草剤の使用には注意が必要です。
  • 畑用の除草剤を使用する際は、野菜について事前に調査し、安全性について確認することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

畑用の除草剤

稲科の抑制するための除草剤ですが、野菜には影響ないとおもうのですが、種類によってはだめな野菜もあるのでしょうか? もちろんお米を植える田んぼにはつかえないでしょうけど(笑)それ以外に一般家庭菜園で気をつける野菜はありますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

この事は箱の裏面に注意事項が書かれています。ココに書かれていない 事は全て駄目と考えて間違いないでしょう。 除草剤には非農地用と農地用があります。非農地用を畑で使用すると、 ほとんどの野菜は枯れてしまいます。

回答No.1

https://agriculture.basf.com/jp/ja/%E8%BE%B2%E8%96%AC/%E3%82%B3%E3%82%99%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%99%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%B3-%E7%B4%B0%E7%B2%92%E5%89%A4-F.html 上記のウェブページからリンクされている,メーカが記述した「適用表」や「技術資料」を見ればわかると思います。また,「効果・薬害等の注意事項」なども読んでください。