• 締切済み

1.一流の上司は、「社員」との飲み会を公式行事にす

bn10000の回答

• bn10000
回答No.5

酒の飲み会に一流も二流もないわw 本来会社の飲み会で外に出しても恥ずかしくないかを 見極めるんだよ。 社内だったら怒られるし自分の限界も身体で覚えるだろ? 仮に取引先と飲む機会があっても不躾な馬鹿を晒さなくても 良いようにな。 酒を飲まなきゃ良いじゃない?って言う馬鹿がいるけど あえて酒を入れる事で人間を見るんだよ。 こんな馬鹿がいる会社とは取引できないわ~とかね。 酒が苦手な人でも酌をされたら無駄に断らずサッと グラス等を出せれるかとかね。 どうでもいい所作だけでも見るところは、結構あるわな~ ま~今はハイボールレベルで騒いでる馬鹿が多いから 取引先だろうと上司だろうとお友達なんだろうよwww 無礼講の意味もはき違えている馬鹿がいるからな~w あえて一流と三流の云々を言うなら、自分が飲みながらでも 酒が苦手な人に気遣いが出来るか出来ないかだわな~www