• ベストアンサー

ポップアップテント

しばらくぶりにポップアップテントを出しましたがうまくたためません。 説明書も出てこなくて・・・ どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

とりあえず、どのようなタイプのポップアップテントですか一人用から10人用の巨大な物、三角形や四角形やetc.様々な形状のがありますので。  基本的に畳んで輪のよーにして、それを1回もしくは複数回ネジって小さい輪を何個か作るよーに畳みますが?  畳んで終わりってのもありますからねぇ

kagetori
質問者

お礼

ありがとうございます。 大体2人用ぐらいの広さです。 真上から見ると小さい楕円形の外に大きな楕円形が囲むような形で軍用などでよく使われているタイプです。 横から見ると「w」をさかさまにしたような形でしょうか?偶然うまくたためるときもあるのですが、ひねって3回転すると確かたためたような記憶があります。でもいろいろやりましたが、だめ・・・・ よろしく教えてください。