• ベストアンサー

どういうこと?chromeでニコニコ動画不具合

GoogleChromeでニコニコ動画を閲覧中にシークバーを動かすと好きな場所の時間まで飛ばせますが現在はクリックをするとコメントが停止、動画は再生できるもののクリックした時間まで飛ばせません。もう一度クリックすると止まってしまいます。  cokie・履歴削除 拡張機能オフしても駄目です。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No4です。 >拡張機能は数えるほどしかないのでひとつずつ試して確認 そうですか。 質問前の確認時、不十分なだけだったと理解しました。 なお、Chromeの不具合時や非常に重くなったような際には、先の回答の方法をお試しください。

その他の回答 (4)

回答No.4

A.No2です。 >拡張機能オフしても駄目です。 とのことなので、拡張機能は原因には関係ないと思いましたが? Chromeは、Firefoxのように一括オフにはできず、個々にオフにするしかないと思いますが、どのように確認されたのですか?

pross
質問者

補足

使用している拡張機能は数えるほどしかないのでひとつずつ試して確認しました。

• 121CCagent
回答No.3

> 原因は拡張機能「ニュースを非表示にする」でした。 そうですか。まぁ原因が判明して何よりです。

回答No.2

キャッシュも削除してからでも、すべての動画再生でそのような症状でしたら、Chrome自体の入れ替え※を行ってみたらいかがですか。 当方( 69.0.3497.100(Official Build) (64 ビット))は、シークバーで先行している白色の部分であれば、全く問題なく、スキップして先行、バックしても再生します。 コメントの表示状況は、クリック時に一瞬消えますが、継続しておりおかしなことはないです。 ※入れ替えは、 〇プログラム本体だけの再インストール 〇それでもだめならアンインストール時に表示される「閲覧履歴も削除するか?」に対して「削除」を選択して進み、再インストールして初期化してみます。 初期化すると、設定とデータを保存している「プロファイル」※※にあるブックマークや拡張機能は消えますので、ブックマークだけはバックアップしておきます。 ※※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)

pross
質問者

補足

原因は拡張機能「ニュースを非表示にする」でした。

• 121CCagent
回答No.1

Win10 1803 64bit Google Chrome 69.0.3497.100(Official Build) (64 ビット)って環境で試してみましたが一応はシークバーを任意の場所に動かすとそこから再生はできますね。当方の環境ではたまにシークバーを動かすと一時停止のような状態なることはありました。その場合は再生・一時的ボタンを押せば再生が始まりました。

pross
質問者

補足

原因は拡張機能「ニュースを非表示にする」でした。