• ベストアンサー

Slimcleaner Plus とは?

Slimcleaner Plus というのはどんな働きをするのでしょうか。 ほかのソフトを入れたとき、いっしょに入ってきたのですが。 Slimclerner というのが出て、システムをきれいにすると言っていますが。 それから DriverUpdateというのもいっしょに入ってきて、これもどんな働きをするのか分かっていないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Slimcleaner PlusもDriverUpdateも、悪意のあるソフトウェア、いわゆる詐欺まがいのソフトです。 使い続けていても良くなる事はなく、逆に金銭要求をしてくるだけですので、早めにアンインストールしておくのが良いかと思います。 【SlimCleaner Plusの削除方法(アンインストール)】 http://169254.net/archives/120 【DriverUpdateの削除方法(アンインストール)】 http://169254.net/archives/170 アンインストール方法については、上記以外のHPやブログで紹介されていますので、それらを参考にアンインストールするのが良いかと思います。

Chaubeaux
質問者

お礼

早速回答を頂き、有難うございます。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールを使って両方ともアンインストールができました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

詐欺ソフトですね。Slimcleaner Plus で検索すると色々出てきます。質問者様も検索(ググって、ググる)してスキルアップしてはいかがでしょう。

Chaubeaux
質問者

お礼

詐欺ソフトということが分かりました。 コントロールパネルでア人ストールしました。

• 486HA
回答No.1

”SlimCleaner Plus”とは、セキュリティソフトを装ったソフトで パソコン起動時や操作中に勝手に起動される迷惑なソフトです。  ”DriverUpdate”も同様の胡散臭いソフトなのでインストールしないで下さい。

参考URL:
http://169254.net/archives/120
Chaubeaux
質問者

お礼

早速回答を頂き、有難うございます。コントロールパネルのプログラムのアンインストールを使って両方ともアンインストールできました。